SSブログ

でか&ちび [ウミウシ]

先週の疲れからすっかり(多分)回復^^
昨晩は久し振りにスロージョギング♪
お山へ行くぞーーー!!!\(^o^)/


今日もウミウシちゃん。
この日はなんだかマスクの調子が悪く、曇りまくり!
なので、その対処にココロがいってしまい、実はじっくりって感じじゃなかった(><)

そんな状況で見つけた、でっかい子と、チッコイ子♪


PA134155.JPG
<ニシキウミウシ>
どの個体もデカイです。
この子も10センチ位あったかと。。。。。
指を広げて、想像してみて下さい(笑)
これに、小さなエビでも乗ってると、絵になるんだけどなぁ〜。
なかなか出逢えない。


PA134158.JPG
<ヒロウミウシ>
チッコイですよ〜この子は。
爪の先っぽくらい。3ミリくらい??
でも、この色が目立つので、目に入ってくる子です。
写真撮ってるとき、自分の指と比べてみたけど、指の大きさにビックリ(^^;;


次海行くときは、マスクをゴシゴシ洗って、ウミウシ探しに集中するぞ〜!


nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 13

yakko

こんにちは。
オッ! 今度は山ガールですか ! 準備を整えていますね。
大小のウミウシちゃん、カラフルですね〜 
それにしても 3 ミリとは(゜◇゜)ガーン バッチリ撮れてますね。
by yakko (2011-10-17 13:40) 

HAL

3枚目の写真で魚の頭部がエビの首辺りに透けて見えてます。
たぶん噛まずに丸飲みです。
by HAL (2011-10-17 14:17) 

(。・_・。)2k

昨日 鎌倉行って来たよ
海なんて久しぶりで楽しかった(^^)

by (。・_・。)2k (2011-10-17 14:33) 

rtfk

2枚目の子はポケモンみたいですね~^^)
可愛いなぁ~!!(^m^)
by rtfk (2011-10-17 17:05) 

puripuri

言われなければ、どちらも同じかな?と思ってしまうわ。
いつもながら3ミリのウミウシちゃん、綺麗に撮られているわ(●^o^●)
by puripuri (2011-10-17 18:24) 

mimimomo

こんばんは^^
ウミウシってほんとうにいろんな種類がいるのですね~
今度は山ガール?どちらへ行かれるのかしら~
by mimimomo (2011-10-17 19:30) 

あやこ

ヒロウミウシ かわいい~^^ 大きさもそのぐらいだとかわいいですよね~^^

スイス 良かったですよ~w マッターホルンの途中まで登ってきましたw
山用に新しいリュックも買っちゃったので、
また、お山に行くときには誘ってください^^
by あやこ (2011-10-17 20:27) 

lovin

きれいなピンク色。
好きな色だな~。
元気回復、オメデトウゴザイマス!
でも、気温の変化も激しいので、油断禁物ですよ~。
by lovin (2011-10-18 00:09) 

Baldhead1010

秋の山girl、紅葉girlになりますか?^^
by Baldhead1010 (2011-10-18 05:05) 

テリー

山ガール、頑張って!
声援しています。で、何処に行くの?
by テリー (2011-10-18 12:05) 

くんぺいだ

ヒロウミウシ、指輪にした良いのでは?。
by くんぺいだ (2011-10-18 12:47) 

いろは

こんにちは^^
いつ拝見してもウミウシちゃんは可愛いですね♪
山に登られるのですか〜何処でしょう?
by いろは (2011-10-18 14:06) 

おど

3ミリですか・・・。 小さいですね。 以前、潜っていたときには気が付きませんでしたが、小さいからですね・・・。
by おど (2011-10-19 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひらりん息をひそめて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。