SSブログ

息をひそめて [こんちゅう]

今日も良い天気です〜^^
暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい!


再び、野川公園に戻ります。
昆虫の残りを。。。。。


P1040434.JPG
<ベニシジミ>
今年、やっと捕らえました\(^o^)/
珍しくジッとしていてくれて、この目が可愛い^^

P1040427.JPG
綺麗です〜〜♪
この機会逃すモノか!って具合に撮りまくり!


で、足元でカサカサッ!!
ん???
R0020175.JPG
この辺は良く解りませんが・・・スズムシ???
だとしたら、見るの何年振りだろう!
一瞬で逃げられちゃったし、鳴き声は確認出来なかった。


サンドイッチとコーヒータイムをしようと思って、ベンチを見たら・・・!!!
何かが、先に座ってる〜〜〜!!!!
R0020311.JPG
少しずつ近づき、3枚撮りました。
これが一番近くからの写真。
で、誰???
目が、思いっきりコチラ向いてます(^^;;

同席するほど勇気がなかったので・・・隣のベンチでランチタイム♪
その後、このベンチに座ろうとしたカップルに、ムシ君は追いやられていました。

小さい子に寄っていく感じって、海の中でも陸でも同じなんですよね^^
やっぱり、息止めちゃうww



前記事で「山いくぞーー!」って書いたのは・・・
計画が決まっているわけではなく、願望です・・・(^^;;
でも、紅葉を見に、どこかへ行きたいと思っています。
今日も、走るぞ〜〜〜☆

nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 19

Silvermac

先日の豪雨で基盤コスモスが倒れ、チョウが来なくなりました。(゜◇゜)ガーン
by Silvermac (2011-10-18 16:17) 

mimimomo

こんにちは^^
虫のことならぜふさんが詳しいわ。わたくしは全然・・・(__;
そのうちお山にご一緒できるといいですね~
と言ってもお若いachamiさんと一緒じゃ、わたくし草臥れてだめだわね(__;シュン
by mimimomo (2011-10-18 17:41) 

あずき*

とっても綺麗に撮れたシジミさん♪
カサカサゴソゴソはエンマコウロギかと・・・
でっ ベンチタイムの子はクツワムシさん?ww
自然を満喫しましたね^^v

by あずき* (2011-10-18 17:43) 

HAL

今年も山に行かずに終りそうww
海の写真がぜんぜん撮れてない、、、(^^;
by HAL (2011-10-18 18:22) 

こうちゃん

ベニシジミって綺麗なんですね。
見直しましたよ。
by こうちゃん (2011-10-18 18:32) 

(。・_・。)2k

虫って撮るの苦手
だって 勝手に動くんだもん(^^;

by (。・_・。)2k (2011-10-18 20:15) 

rtfk

黒いのはコオロギですね(^w^)
次の緑色のは先日稲刈りする前の田んぼで見ました(^m^)
でも名前が・・・(汗)
by rtfk (2011-10-18 21:36) 

g_g

そう、小さなものを撮っているとき
自分では気がつかないけど、撮り終わって
苦しくて大きく深呼吸しちゃいます。
by g_g (2011-10-18 21:37) 

としぽ

小さな蝶はなかなか撮れないですね。
近づくには息を殺してしまいますね。
by としぽ (2011-10-18 22:03) 

レイン

水の中でも野山でも、小さな生き物をびっくりさせないように近づくのですね。
by レイン (2011-10-18 22:55) 

くんぺいだ

行くなら、高尾山が良いですよ。
by くんぺいだ (2011-10-19 00:23) 

すー

おはようございます

本当に過ごしやすいお天気ですね。人間にとっても虫たちにとってもかな?
by すー (2011-10-19 04:35) 

Baldhead1010

ベニシジミ、ばっちりですね^^

ほんとにお目々がかわゆいです^^
by Baldhead1010 (2011-10-19 04:52) 

yakko

お早うございます。
ベニシジミ カワイイですね〜 今年は一度も会えなかった !
キバナコスモスも抜いてしまったし、蝶さんはまた来年 !! (^。^)
by yakko (2011-10-19 06:30) 

おど

この季節になると山でよくシジミチョウ見かけるような気がします。
by おど (2011-10-19 12:42) 

aura-aura

ベニシジミ、グリーンをバックに花の白と一緒に奇麗ですね~自然のコントラストって素晴らしい♡
葉にカモフラージュしそうな、触角の長い虫君も可愛い!
by aura-aura (2011-10-19 12:55) 

いろは

こんにちは^^
ベニシジミがとても綺麗ですね〜♪
素敵なお写真!!
コオロギ、最近少なくなりましたね〜
小さな緑の虫、なんでしょうね。知りたい〜(^^)
by いろは (2011-10-19 14:01) 

ふじかわ

ベニシジミ、ずいぶん見てないなぁw
by ふじかわ (2011-10-19 15:19) 

テリー

昆虫を、うまく撮っていますね。やはり、相手に気がつかれないように、息を潜めて、近づかないといけないのでしょうね。
by テリー (2011-10-19 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

でか&ちび船に揺られて? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。