SSブログ

秋は続く [flower]

のでしょうか・・・。
今日も意外にポカポカ陽気な東京です。

野川公園の横写真のお花をw

R0020293.JPG
<ミゾソバ>
なんとも可憐なお花です^^

R0020305.JPG
<ゲンノショウコ>
素敵過ぎです♪

R0020227.JPG
しかし・・・種が気になる・・・でも、採っちゃだめですよね(^^;;

R0020189.JPG
<赤いゲンノショウコ>
この方も素敵です。

P1040362.JPG
やはり、種が・・・(^^;;

R0020296.JPG
<キツネノゴマ>
息止めすぎて、辛かった・・・。
ピント合ってるのか??

R0020286.JPG
<オオオナモミ>
”オ”がいっぱい^^
子供の頃、気付くとセーターに付いてきた。
なので、どんな植物なのか知りませんでした。
やっと確認出来ました^^

これで野川公園終了できます♪


明日から11月だなんて・・・この陽気だとピント来ませんが、
年末は迫っているんですね〜。
追いつかねば!


nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 9

Silvermac

今日も夏日、26℃です。
by Silvermac (2011-10-31 13:47) 

いろは

こんにちは^^
ミゾソバ、可憐ですね〜♪
ゲンノショウコ、種を採っても良いのでは?
でも都会では、育てるのが意外と大変ですよ〜(^^)
by いろは (2011-10-31 15:16) 

yakko

こんにちは。
ミゾソバ ゲンノショウコ キツネノゴマ 可愛い花シリーズ !!
小さいお花をバッチリですね。キツネノマゴ、素晴らしい〜 !!
オオオナモミは初めて知りました・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2011-10-31 16:49) 

puripuri

オオオナモミって言うのね。かつて子供が服に付けて帰って来たことがあるんですよ。
それこそ、ナンジャコリァ~でした(笑)  ゲンノショウコを見たい!
by puripuri (2011-10-31 18:59) 

g_g

花は小さいけれどみんな可愛いですね。
by g_g (2011-10-31 20:08) 

テリー

ミゾソバ、可憐なお花ですね。ゲンノショウコもかわいいですね。

by テリー (2011-11-01 22:55) 

Baldhead1010

ゲンノショウコは赤花は西日本に多いと言いますが、そうでもないみたいですねね。
by Baldhead1010 (2011-11-02 05:00) 

mimimomo

ミゾソバ、ピンバッチリでとても美しいですね~
by mimimomo (2011-11-02 14:53) 

Michikusa

ぜんぜん秋らしくならないですね。
宮島水族館でウミウシを観て、achamiさんを思い出しました。^^
by Michikusa (2011-11-02 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しい時間ちびちび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。