SSブログ

色白ちゃん [underwater]

昨日は寒かったぁ〜〜〜〜!
今日は・・・海は良い感じだろうなぁ〜。

で、この子にダイバーが押し寄せてるでしょう♪

PB104270.JPG
<クマドリカエルアンコウ>

ココの海では、白い子が3個体、黒い子が2個体と、クマドリ1号から5号まで確認されています。
この子は体長1.5センチくらい?かなぁ。
よく動く子、っていうか、ライトが眩しくて動いていたのかも(^^;;


縦写真が続きますけど・・・角の動きが解る写真を。
では、ショータイム♪

PB104276.JPG

   ↓
   ↓ 「行くわよ〜〜〜。」と、こっち見てますよね・・・。
   ↓

PB104277.JPG

   ↓
   ↓ 「よいしょっと。」角が少し立ってきました〜!
   ↓

PB104278.JPG

      ビヨーーン!
     「どう〜よ〜〜〜〜!」と、ドヤ顔(^^;;


失礼致しました(笑)


色白の可愛い子ちゃんは、今日も大人気でしょうね^^
この子にダイバーが刺さってしまうと、留まってしまうので、今日は争奪戦でしょう。
それを思えば、天気の悪い日に独り占めできた私は、メッチャ幸せでした♪



nice!(29)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 22

おど

頭のツノ?が特徴的ですね。 目もぱっちりとひらいていて可愛い?です。
by おど (2011-11-12 11:20) 

yakko

クマドリカエルアンコウちゃんは色白ね〜 羨ましい〜〜f(^ー^; 
achamiさんは独り占めしたんですよね(*^^)v
by yakko (2011-11-12 11:23) 

Silvermac

体の模様がかわっていますね。
by Silvermac (2011-11-12 11:34) 

くんぺいだ

achamiさんのコメントが面白いで~すぅ!。
by くんぺいだ (2011-11-12 13:42) 

いろは

こんにちは^^
クマドリカエルアンコウ、ほんと!真っ白ですね〜
海の中でさぞ目立つことでしょうね(^^)
ツノが出るのは威嚇しているのでしょうか...?

by いろは (2011-11-12 14:38) 

rtfk

う~ん この子はとてもカエルアンコウには見えません^^)
宇宙からきた生物のようです(^m^)
by rtfk (2011-11-12 16:27) 

puripuri

こうして見ていると、とても小さな子とは思えないわ。
もうちょっと可愛い名前だといいなぁ(●^o^●)
by puripuri (2011-11-12 16:53) 

g_g

クマドリカエルアンコウ、海の中では目立つ色なんでしょうね
ツノが特徴的でメンコイの・・・
by g_g (2011-11-12 17:19) 

セイミー

真っ白に茶色のアクセント 魚なんでしょうか
by セイミー (2011-11-12 18:13) 

mimimomo

こんばんは^^
陶器で出来ているみたい~
by mimimomo (2011-11-12 19:54) 

HAL

昨日は大瀬でリュウグウノツカイ出たね!
見たいよねーーーーーーーーーーーーーーーー
by HAL (2011-11-12 20:11) 

(。・_・。)2k

色白には真っ赤な口紅が似あうのに~

by (。・_・。)2k (2011-11-12 22:51) 

ハギマシコ

カエルアンコウ、、、ちびでもお魚をバク!て食べるんだろうね♪
by ハギマシコ (2011-11-13 00:11) 

すー

おはようございます

ダイバーの人気もなんですね(^_^)ニコニコ
by すー (2011-11-13 05:59) 

Baldhead1010

貯金箱にしたい^^
by Baldhead1010 (2011-11-13 07:08) 

Michikusa

それぞれの子に勧進帳の役をあげたいなぁ。
by Michikusa (2011-11-13 07:38) 

せつこ

私よりたくさん更新している^^
角を出しましたね、この子の角は可愛いわ!
by せつこ (2011-11-13 09:16) 

silverag

魚ですよね^^
ウミウシの感じですね
by silverag (2011-11-13 09:17) 

こうちゃん

オレンジのワンポイントが
いいですね、さり気なくオシャレさんですね。
by こうちゃん (2011-11-13 09:50) 

テリー

クマドリカエルアンコウの白い色、きれいですね。大きさが1.5センチですか、小さいなあーー。ダイバーに人気というのもわかります。
by テリー (2011-11-13 11:01) 

としぽ

海の中は楽しいですね。
by としぽ (2011-11-13 11:24) 

lovin

争奪戦に独り占め!アイドルなんですね。(笑)
by lovin (2011-11-13 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。