SSブログ

赤い月 [photo]

ご覧になりましたか??
天体ショー♪
素晴らしかったぁ〜〜!!

2011/12/10 21:45
P1040640.JPG

画質の悪さや、中心が定まらないのは差し引いて(^^;; ご覧下さいませ〜♪

  P1040664.JPG

  P1040705.JPG

  P1040761.JPG

で、いよいよ!!!
2011/12/10 23:05

  P1040814.JPG

  P1040845.JPG

  P1040870.JPG


ここから再生へ!
2011/12/10 23:50
  P1040894.JPG

  P1040926.JPG

  P1040942.JPG

  P1040950.JPG


そして!!!!
2011/12/11 1:18 まん丸お月様が戻ってきました^^
P1050005.JPG


真上でのショーだったので首は痛いし・・・寒いし・・・。
でも☆も輝き、素敵な自然の神秘を堪能しました^^


nice!(43)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 21

tanaka-ma3

ぜ〜んぶ観たんですね。すごい!わたしは半分だけです。
by tanaka-ma3 (2011-12-11 12:56) 

いろは

こんにちは^^
わぁ〜凄い!
私は始めのほうを見て寝てしまいました(^^;
赤いお月様、見たかったのに...
by いろは (2011-12-11 14:52) 

やなぼー

はじめましてm(_ _)m

私も頑張って、終わりまで見ました!
夕べは寒かったですね(>_<)
by やなぼー (2011-12-11 15:02) 

くんぺいだ

よく撮れてますね。いい望遠をお持ちですね。うらやましい!。
大阪でもきれいに見えましたが、寒くて寒くて、途中で部屋の中へ避難(笑)。
星が一杯見えて、こちらの方も感激でした!。
「見上げてご覧~、夜の星を~、小さな星を~!」
by くんぺいだ (2011-12-11 15:23) 

rtfk

綺麗に撮れていますね~^^)
私は途中で寝ちゃいました・・・。
by rtfk (2011-12-11 15:38) 

おど

登山で疲れて寝てました・・・。(苦笑) 一応、登山以外の趣味は天体観測なのですがねぇ。(笑)
by おど (2011-12-11 15:55) 

g_g

残念ながら見ないでしまいました
前日の綺麗な月は見ましたが・・・
by g_g (2011-12-11 17:01) 

Silvermac

風邪引かれませんでした。
私はブログ頼みでした。
by Silvermac (2011-12-11 18:16) 

Baldhead1010

すごい!
学術的ですね!
ご苦労様でした。LUMIX、恐るべしですね。

キバナホトトギスの種、昨日郵送しましたので月曜日ぐらいには着くかと思います^^
by Baldhead1010 (2011-12-11 18:25) 

元山陽ちとせ

LUMIXもなかなかのものですね!いや、使い手が良いのでしょうね。
うちの奥さんはLUMIXのきみまろズームでトライしていましたが、
ぜんぜん旨く撮れませんでしたよ。
by 元山陽ちとせ (2011-12-11 20:14) 

kimiko

そのカメラ欲すぃーーー♪w
てか、、ベランダにストーブ持ちこんで観察してたの?(^^;;
ひとりじゃあ耐えられーん(笑)
by kimiko (2011-12-11 20:38) 

こうちゃん

うーん、まるでピンクフロイドの
「狂気」のジャケットみたいです。
by こうちゃん (2011-12-12 00:14) 

すー

おはようございます
私は夢の中で、家族の女性群たちは楽しんだようです。
私はここで楽しませていた出来ました。ありがとうございます(^_^)ニコニコ
by すー (2011-12-12 04:41) 

東雲

スゴイッ!
とってもキレイに撮れてますね~!
残念ながらこちらでは 厚い雲に覆われ、小雨までパラパラ・・・
でもachamiさんの所でこんなにキレイな天体ショーを
観ることが出来たので満足、まんぞく・・・^^v

by 東雲 (2011-12-12 14:30) 

Baldhead1010

キバナホトトギスの種、今日着く予定でしたが、定形外ということで出戻ってきました^^;

水曜日には着くと思います^^
by Baldhead1010 (2011-12-12 16:15) 

e-g-g

良く撮りましたね〜
ワタシは寒さと首の痛さに耐えかねて、
早々に家の中に引っ込みました。
この写真を拝見してしっかり記憶に残しましょう。
by e-g-g (2011-12-12 19:55) 

puripuri

achamiさん、綺麗に撮られていますよ(●^o^●)
始めから終わりまで見ていました。 TVを見ながら時々ベランダに出て・・・
しかし寒かったわ。 ルミックスなのね、、いいなぁ~
by puripuri (2011-12-12 22:17) 

Michikusa

うわぁ!再生まで頑張ったんですね。素晴らしい!
私は皆既状態で終了して寝ちゃいました。^^ゞ
でも、すっごく感動的でしたよね。

by Michikusa (2011-12-13 08:41) 

テリー

やはり、赤い月になるのですね。すばらしい。
by テリー (2011-12-13 19:25) 

セイミー

お月さんは明るいんですね 撮り方に工夫が入りますね
by セイミー (2011-12-14 18:34) 

yakko

こんばんは。
頑張りましたネ。(^。^)
by yakko (2011-12-14 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さむい(-_-)SAGAMIKO ILLUMILLIO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。