SSブログ

ダイアモンド富士 [photo]

冬至を挟んでの一週間ほど、高尾山からはダイアモンド富士を見ることが出来ます。

週間天気予報では、傘マークだった正に冬至の12月22日。
奇跡が起こりました♪

空全体を薄雲が覆っていて、「富士山見えるんだろうか・・・」
しかし!!!

富士山はクッキリだったんです〜〜^^

P1050275.JPG
左側に彩雲??

ワタシはもみじ台で、待機。
この日はラッキーなことに、ギャラリーが少ない!
隣のオジサマは、品川から来た!とおっしゃってました。


では、Show Time♪

P1050289.JPG

P1050306.JPG

P1050320.JPG

P1050327.JPG

太陽が雲にかすんで、クッキリとはいかなかったものの、満足度100%♪

長年の夢が、また叶いました^^

自然の素晴らしさを堪能した一日でした☆

nice!(36)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 19

すー

おはようございます

見事、お見事、本当に良いものを見せていただきました\(^▽^)/
by すー (2011-12-23 04:49) 

Silvermac

見事なダイヤモンド味ですね。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2011-12-23 05:37) 

rtfk

お~見事♬♬
なんか縁起良さそう(^w^)
by rtfk (2011-12-23 07:44) 

こうちゃん

やはり、普段の行いですかねぇ~~~~
by こうちゃん (2011-12-23 08:45) 

g_g

綺麗な夕焼け、それも富士のダイヤモンド
長年の夢が叶い良かったですね
夢を追っていてもなかなか果たせないのが現実
何か良いことがありそうですね・・・
by g_g (2011-12-23 08:50) 

mimimomo

おはようございます^^
お疲れ様でした。撮影する人が少ないというのが
良いですね^^
by mimimomo (2011-12-23 09:58) 

puripuri

素晴らしいダイヤモンド富士!  夢が叶って良かったですね。
来年はいい事があるかも~(●^o^●)
冬至に見られるとは知りませんでした。 お天気が良くて\(^o^)/ね。
by puripuri (2011-12-23 10:17) 

くんぺいだ

太陽が富士山のてっぺんに沈むんですか!。
素晴らしい景色です。肉眼で見たいです。
by くんぺいだ (2011-12-23 14:21) 

(。・_・。)2k

お見事ですね~
by (。・_・。)2k (2011-12-23 14:36) 

yakko

こんにちは。
最高ですね〜 おめでとうございます。
きっと良いことありそうな〜〜〜\(^O^)/
by yakko (2011-12-23 14:57) 

としぽ

荘厳で見事ですね。見たくなる気持ちが良く分かります。
by としぽ (2011-12-23 21:36) 

おど

夕日のダイヤモンド富士なのですか。 こんなのが見られる所があるんですねぇ。
by おど (2011-12-23 22:03) 

ハギマシコ

素敵だな☆彡
by ハギマシコ (2011-12-24 00:12) 

いろは

おはようございます^^
素晴らしいお天気に恵まれて、
このような凄いダイヤモンド富士が見られてラッキーでしたね♪
長年の夢が叶って良かったですね!
by いろは (2011-12-24 07:05) 

Baldhead1010

これにクロスフィルター着けたらきれいでしょうね。

左側のは彩雲の一種ですが「幻日」といいます。
by Baldhead1010 (2011-12-24 10:18) 

Michikusa

素晴らしい!
幻日やタンジェントアークは時々見るけど、ダイヤモンド富士は見ることはないから、ここで見せていただいて嬉しいです。^^v
by Michikusa (2011-12-25 18:23) 

テリー

ダイヤモンド富士、見事ですね。
紅葉台の方が空いているのかな。
薄曇りの中、夕日が落ちるのを待つのは、はらはらしますね。

私も、行こうか、行くまいか、散々迷いましたが、昨年行って、まあ、なんとか、ダイヤモンド富士を大変な混雑の中、撮影しましたので、今年は、クリスマス・イルミネーションの撮影と新しいカメラのテストに時間をかけました。

by テリー (2011-12-26 17:37) 

kimiko

22日・・・東京タワーを見てた日。

極寒の高尾山に上ってダイアモンド富士を撮ろう・・・な企画に、
nice→☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by kimiko (2011-12-27 06:50) 

シンゲル

凄い!!
今年はお山に通っただけのことがありましたね~
確かに来年はachamiさんにとって
より素晴らしい年になるに違いない!

by シンゲル (2011-12-28 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ざわざわMerry Christmas☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。