SSブログ

鳥撮り [bird]

いきなり雪にならなくても良いのになぁ・・・。
雨で充分なのにぃ〜。


先日久し振りの鳥撮り♪

P1050414.JPG
<ツグミ>
今季、やっと会えた♪
近くの施設に必ずいるのに、今年はまだ見ない・・・。
この公園では、すんなり会えちゃった♡
とても良い子ちゃんでした!


P1050416.JPG
<シメ>
この方も、この公園では常連さん。
時々大挙していますから〜。
でも、木のてっぺんにいることが多く・・・トリミングです。


P1050383.JPG
<コゲラ> 後頭部(^^;;
「コツコツ」と音がして探すときは、下の方にいるんだけど、
狙いを定めると・・・どんどん上へ行ってしまう。
まして、後頭部だしーーーーー。


P1050444.JPG
<セグロセキレイ>
この子は声が可愛いね^^
なかなか寄らせてくれない。
飛ぶ姿よりも、歩いてる姿を目にすることが多いかも。
この時も、歩きながら遠ざかっていきました(笑)


カワセミ狙いで行ったんだけど・・・声も聴けず・・・。
上空には猛禽類らしき飛行物体が、くるくる回っていました。
シルエットだけでもかっこよかった♪



nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 16

g_g

いずれの鳥も可愛いですね
今年小鳥の姿あまり見かけませんね。
by g_g (2012-01-19 17:52) 

せつこ

こんなに色々な鳥を撮られて、良かったね。
良く撮れてますね。
雪国はエサが無いからあまり見ません。
by せつこ (2012-01-19 21:41) 

すー

おはようございます

乾燥を回避するのは雨で十分ですよね。
こちらも昨日からの雨で乾燥注意報解除でした。
by すー (2012-01-20 04:47) 

Baldhead1010

こちらは全く小鳥が見られません。
ヒヨドリがぼちぼちとカラスやムクドリばかり。
by Baldhead1010 (2012-01-20 04:55) 

mimimomo

おはようございます^^
いろいろ写せましたね~ 先日セキレイは写したけれど後ろ向き(__;
by mimimomo (2012-01-20 09:25) 

Silvermac

海から空ですか。高知は小鳥が少ないのでしょうか。写真に撮れるようなところには居ません。
by Silvermac (2012-01-20 09:27) 

としぽ

一瞬違うブログかと思ってしまいました。
冬鳥さんたちがきれいに撮れていますね。
by としぽ (2012-01-20 09:30) 

yakko

お早うございます。
カワセミくんは残念だったけど、これだけの鳥さんに出会えて
羨ましい〜〜〜ですよ ! セキレイくらいしか知りません(;゜ロ゜)
by yakko (2012-01-20 10:02) 

こうちゃん

先日、多摩湖のほうまで出かけましたが
鳥がほとんどおらず、ガッカリでしたが、
ヒバリにあえてよかったです。
by こうちゃん (2012-01-20 10:14) 

いろは

こんにちは^^
ツグミは今年あまり見かけません。
シメが見られたのですか〜 良いですね〜
私はまだ見た事がなくて....
どの鳥も良く撮れていますね〜♪
by いろは (2012-01-20 14:22) 

puripuri

綺麗に撮られていますね~  後頭部には笑ってしまいました(^。^)
こちらはカラスやハトも最近は見かけないわ、、寒いから(・・?
by puripuri (2012-01-20 15:03) 

くんぺいだ

カワセミは残念でしたね。でも、いろんな鳥が写せて良かったですね。
昨日、ブラタモリで野川の水源が写ってましたが、お近くでしょうかね(笑)。
by くんぺいだ (2012-01-20 16:29) 

ハギマシコ

ツグミ、シメ、コゲラ、、、ナイスです。
by ハギマシコ (2012-01-20 20:08) 

テリー

achami さんは、鳥の撮影もされるのですね。なかなかの腕前ですね。
by テリー (2012-01-21 10:21) 

おど

最近は低山めぐりなので、鳥の声もよく聴きます。 コゲラも、コツコツと木を突付く音をさせて目立ちますしね。
by おど (2012-01-21 14:54) 

silverag

ツグミ、年明けからやっと増えてきました
by silverag (2012-01-22 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イガグリンとミチヨさんサギちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。