SSブログ

縁起物 [underwater]

寒かったけど、やはり暖かい沖縄が懐かしいです(^^;;


DSCF8136.JPG

マクロ撮影(この時は既にカメラ水没)に集中してたら、
ワタシの後ろをガイドが指している!
お〜〜〜カメちゃん♪

DSCF8139.JPG

手が届きそうなトコロを泳いでいきました。
コバンザメくん達も、気持ちよさげだね^^

DSCF8141.JPG

ワタシ達の周囲をゆっくり回って、やがて青い海へ消えていきました♪

こいつぁ〜春から縁起が良いわ〜〜〜♪

なので、皆さんにもお裾分け♡


************************

北国の方には笑われちゃいますが・・・東京は4センチの積雪。
昨晩いきなり積もってましたから。
で、今朝の様子です。

2012012408390000.jpg2012012413190000.jpg2012012408360000.jpg

夜うるさかったのは、誰かが雪だるま制作中だったんだなぁ〜(笑)

nice!(40)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 19

mimimomo

こんにちは^^
亀さん悠然としていますね~
陸亀《ゾウガメ?》は結構見かけますが《動物園ね》海亀は滅多に見ないですね~
昨夜、うちの方は雷が煩かったです。
それにしてもあの少ない雪で、ゆきだるまが出来たのですね^^
by mimimomo (2012-01-24 15:38) 

セイミー

足跡のない公園のスナップでも撮りたかったけど滑って転んではと・・
我慢しました
by セイミー (2012-01-24 16:13) 

いろは

こんにちは^^
ウミガメさんは気持ち良さそうに泳いでいますね〜♪
雪、積もりましたね〜
久し振りの雪かきで疲れました(>_<)
by いろは (2012-01-24 16:20) 

hidamari

縁起の良い亀さん、いいことありそうですね♡
雪国福島よりの路面の雪多いですよ~\(◎o◎)/!
三段重ねの雪だるまが可愛いですね~!!
by hidamari (2012-01-24 16:30) 

puripuri

亀は万年と言いますからね~ 有難う(●^o^●) 
午後11時のニュースを見て、玄関を開け外を見たら降ってる・降ってる
その雪も車道のは融け、見渡すと日当たりの悪いとこのが残っています。
by puripuri (2012-01-24 17:26) 

chichiの母

水没、大変でしたね。お察しします。
今日は滑らなかったですか?早く暖かくなって欲しいですね
by chichiの母 (2012-01-24 17:34) 

rtfk

こちらは今夜雪の予報が(涙)

by rtfk (2012-01-24 18:17) 

テリー

うわー、大きなカメですね。竜宮城に連れて行ってもらえば良かったのにーー。
by テリー (2012-01-24 19:27) 

yakko

こんばんは。
カメが綺麗に撮れていますね〜 お伴はコバンザメですか(@_@;)
お裾分け、戴きました〜〜〜 ! (^。^)
by yakko (2012-01-24 19:35) 

g_g

亀とコバンザメの2ショット可愛い!
子供の頃、東京も20センチくらい積もったことも・・・
by g_g (2012-01-24 20:15) 

R8

カメに出会いたい!!
by R8 (2012-01-24 21:17) 

ハギマシコ

東京の雪は、、積もったらすぐ遊ばないと、、、消えてしまいますね。
裏通りがガタガタに凍っていて明日もまだ、危険です。
by ハギマシコ (2012-01-25 00:06) 

Baldhead1010

タイマイが舞い込むぞ〜^^
by Baldhead1010 (2012-01-25 04:58) 

Silvermac

今日も寒いですが、まだ雪は降りません。
by Silvermac (2012-01-25 05:44) 

Michikusa

おお!竜宮城に連れて行ってほしいな~
by Michikusa (2012-01-25 07:14) 

おど

今年は沖縄も寒いのでしょうかね。 外は寒くても、海の中は意外と暖かなので、いいのでしょうが・・・。
by おど (2012-01-25 21:08) 

花火師

おいらを竜宮城に連れてって・・・
by 花火師 (2012-01-26 02:40) 

としぽ

海の中で亀さんに出会うとは縁起が良いですね。
カメラの有る場所に案内して欲しかったですね。
by としぽ (2012-01-26 10:35) 

くんぺいだ

コバンザメ君は背中側についたり、腹側についたりするんですね。
by くんぺいだ (2012-01-31 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サギちゃんチアガール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。