SSブログ

イチゴ狩り [photo]

ホイットニー・ヒューストンにはビックリですね。
ご冥福をお祈りします。

*************************

さて、毎年恒例(笑)イチゴ狩りへ行ってきました♪

R0020891.JPG

今年も相葉農園です☆

気温は低かったけど、陽射したっぷりでハウスの中は半袖でも大丈夫だったかも!

R0020910.JPG

朝10時に到着しましたが、多くの人で賑わってました。

R0020892.JPGR0020885.JPGR0020878.JPG

ココは日によって解放されるハウスが違うのです。
今日のワタシの目玉は”くろいちご”(一番右です)
去年、この農園の販売店で試食させて貰って、その味が忘れられなかったんですよね〜。
まだまだ流通はしてないので、一年振りに会えて、食べ放題で、メッチャ満足♪

少し小振りで、表面も他のイチゴより濃い赤。
味は、甘さがより凝縮された濃厚なイチゴちゃんです♪

R0020913.JPG

今回は、8種類くらい食べ比べをしたかも。
それぞれ甘さ、ジュシーさが違うんです。


そして、美味しいイチゴの為には、この方が欠かせない!!

R0020906.JPG

ご近所の方は、是非一度いらして下さい♪
メッチャ、幸せな気分になりますよ!


帰りは東関東自動車道路を通ってきたんですけど、右にはスカイツリーと東京タワー、
そして、左には昨日開通した東京ゲートブリッジが望めました。
ワタシ運転手なので、写真撮れませんでしたけど・・・。

東京はますます観光地化してますねぇ〜^^



nice!(37)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 24

rtfk

これは・・・豪華な景色~!(^w^)
この歳になってもいちご狩りをしたことがないので。。。
ぜひ今年はやってみたい~です☆☆♫
by rtfk (2012-02-13 13:24) 

Silvermac

死因が発表されませんね。
薬中毒が酷かったようです。
by Silvermac (2012-02-13 13:48) 

mimimomo

こんにちは^^
○○狩りはお若い方ですね~ わたくしなんてイチゴと言えども5個くらいで
もう食べられないわ・・・
ところでスカイツリーとゲイトブリッジの右左が、右右になってますよ^^

by mimimomo (2012-02-13 14:10) 

achami

↑mimimomoさん、ありがとうございます(^^;;
訂正しました。
by achami (2012-02-13 14:13) 

くんぺいだ

イチゴ狩り、長い間行ってませんね。こちらは静岡方面でしょうかね。
クロイチゴ知りませんでした。マルハナバチ君は可愛いですね。
でも、ハウス外に出て、ニホンミツバチの減少の原因になっているようです。
by くんぺいだ (2012-02-13 14:17) 

いろは

こんにちは^^
私ボディガード観ました。
あの素晴らしい歌声は、もうCDでしか聴かれないのですね(-_-;)
いちごが美味しそう〜〜♪
子供が小さい頃は良く行きましたが...
今は品種も増えて、楽しめそうですね〜(^^)

by いろは (2012-02-13 14:26) 

yakko

こんにちは。
くろいちごは初めてです。食べて見たいな〜
高知の苺も美味しいです。殆ど毎日食べています(^。^)
by yakko (2012-02-13 15:00) 

テリー

くろいちご、おいしそうですね。食べてみたい。
by テリー (2012-02-13 15:10) 

トックリヤシ

ご訪問&nice、ありがとうございます。
イチゴ狩りか~、昔伊豆でやりましたっけね~^^;
by トックリヤシ (2012-02-13 15:38) 

(。・_・。)2k

流石乙女
イチゴが好きなんだ(^^)

by (。・_・。)2k (2012-02-13 17:01) 

puripuri

achamiさんお勧めの「くろいちご」を食べてみた~い(^。^)
8種類を、、羨ましいわ。 車がないから行かれない。
by puripuri (2012-02-13 18:28) 

ハギマシコ

クロイチゴ、、、食べた~い。
千葉県北部? 相葉農園ですか? 車が必要ですね。NO免許だめ(^^;
by ハギマシコ (2012-02-13 21:19) 

おど

寒い時期に、暖かなハウス内でのイチゴ狩り、いいですね。 イチゴも真っ赤で甘くて美味しそうです・・・。
by おど (2012-02-13 21:49) 

Baldhead1010

イチゴを甘くするには少し塩分の混じった水がいいらしいですね。

ミツバチ、ほとんど見かけなくなりました。
by Baldhead1010 (2012-02-14 04:51) 

Michikusa

ホイットニーの訃報には驚きましたね・・・。

実家の近くにチャレンジ農場で開いたイチゴ農園があって、よく母が安く仕入れてくれます。そこのイチゴソフトが超人気みたいで、すごい田舎なのに、土日は駐車場がいっぱいなんですよ。口コミって凄いなぁ・・・。


by Michikusa (2012-02-14 08:50) 

すー

こんにちは

これはうらやましい限りです(^_^)ニコニコ
by すー (2012-02-14 17:38) 

g_g

美味しそうですね! 東北一のイチゴ産地の宮城浜通り地区
ほとんど全滅で、早く復帰してほしいですね。


by g_g (2012-02-14 17:51) 

hidamari

クロイチゴ~\(◎o◎)/!
あ~春の香りがする~♡イチゴだけでお腹いっぱいになってみた~い!!
by hidamari (2012-02-14 22:45) 

lovin

こんばんわ~。
なんとか狩りとか、なんとか捥ぎとか、行ってみたいのに
まだ行ったことないんです。
今年、、計画しようか。。イチゴの赤がたまりません。。
by lovin (2012-02-15 02:49) 

せつこ

おはようございます^^
イチゴ狩り、いいですね、行ってみたい。
たらふく食べましたか~~
日替わりイチゴ・・・満足とは、幸せでしたね。
by せつこ (2012-02-15 05:55) 

セイミー

くろいちごは店頭では見ませんね どんな味・甘味かしらあ・・
会社のレクでハウス貸切のイチゴ狩りをしたが単一種ばかりでした
by セイミー (2012-02-17 07:09) 

東雲

こんにちは!
ご無沙汰しています _(._.)_

くろいちご? 初めて見ました!
どんな甘さなのかな? 食べてみたいです♪
昨日娘から“いちご狩りに行ってきたよ~!”と
写メが届いて「いいなぁ~!」って思ってました^^
by 東雲 (2012-02-17 13:20) 

としぽ

こちらでもイチゴ狩りが始まっていますよ。
地元でもイチゴ狩りに行った事がないです。
by としぽ (2012-02-21 21:53) 

kimiko

「ボディーガード」観て大好きになったホイット二―、、

ほんと哀しかった。。。ご冥福をお祈りします。
by kimiko (2012-02-22 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とうみょうスノードロップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。