SSブログ

パワースポット♪ [photo]

たくさんのお祝いコメント、ありがとうございました!
今後もご愛顧いただけますよう、宜しくお願いします♪

**************************************

今や全国にパワースポットなるものが存在し、大ブームとなってますよね。
アチコチ行った訳じゃないですが、ワタシのパワースポットは、富士山と、ココですね^^

斎場御嶽(せいふぁーうたき)

DSCF8498.JPG

帰りの飛行機まで中途半端に時間があるときに、行きたくなる場所です。
今年はなんだかとても行きたくなったのです。

2000年12月、「琉球王国のグスク及び関連遺産群」のひとつとして、ユネスコの「世界遺産条約」
に基づく世界遺産リストに登録されたことや、パワースポット・ブームのせいもあり、観光化してきてます。

最初に行った頃は、誰もが知ってるって場所じゃなかったんですけどね・・・。

DSCF8449.JPG

DSCF8489.JPG

琉球の始祖「アマミキヨ」が造ったとされ、国始めの七御嶽の一つといわれる琉球最高の聖地です。
ちなみに「御嶽(うたき)」とは聖地の総称。

戦争時も残ったと言われます。
今は観光ガイドのオジサマがアチコチに立たれ、優しく説明してくれます。

そして、メインのポイントはココ!
<三庫理(サングーイ)>
DSCF8487.JPG

この日も多くの観光客が訪れていて、人が居ない写真が撮れませんでした(^^;;

そして、この巨岩の間をくぐり抜けると!!

DSCF8464.JPG

ジャン!!!眼前に久高島(くだかじま)を望むことができます。
この久高島こそが琉球開闢(かいびゃく)神話に登場する女神「アマミキヨ」が降臨したといわれる神の島!!

島は人も住んでるし、行くことも出来ます。
今度は是非ココへ行きたいと思っています。

斎場御嶽、とにかくとても落ち着く場所なのです。


ワタシの夢はこのアホな国を脱出して、沖縄を琉球王国として独立していただき、住むこと!


nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 17

おど

パワースポットの人気、本当に盛況ですね。 実際はどの山に登っていも、自然のイブキを感じてパワーみなぎってますが。
by おど (2012-02-25 15:19) 

rtfk

>ワタシの夢はこのアホな国を脱出して、沖縄を琉球王国として独立していただき、住むこと!

激しく同意しまする(^^)

by rtfk (2012-02-25 16:39) 

テリー

琉球も、いいですが、やはり、富士山が見える場所が、私にとっては、一番のパワースポットですね。
by テリー (2012-02-25 17:27) 

トックリヤシ

明日、沖縄をそのアホな国に仲間入りさせようと、アメを持って?やってきますね~(v_v;)
by トックリヤシ (2012-02-25 17:27) 

lovin

斎場御嶽、いつ行ったかな。今年はいけるのだろうか。。
久高島は行ってみたいです。
宮古島近くの大神島は行ったことがありますが、
ここもなんだか神聖な島です。
by lovin (2012-02-25 17:55) 

yakko

こんばんは。
とても素敵なところのようですね〜 自然がイッパイ ! (*^_^*)
by yakko (2012-02-25 19:20) 

こうちゃん

遅れましたが、7周年、おめでとうございます。
パワー・スポット、うーん、どこかなぁ?
すぐには思いつきません。
by こうちゃん (2012-02-25 20:00) 

aura-aura

沖縄は御獄、ユタ、ムー大陸伝説など。。。スピリチュアルなものを感じるものがたくさんありますよね。
ブログ7周年おめでとうございます♡
by aura-aura (2012-02-25 22:46) 

Baldhead1010

磁気の強いところはパワーがあるかも・・・。
by Baldhead1010 (2012-02-26 05:04) 

silverag

パワースポットはいいけど、心霊スポットは苦手です
by silverag (2012-02-26 11:17) 

いろは

こんにちは^^
沖縄に行ってみたいです!
パワースポットが沢山あるのですね〜
by いろは (2012-02-26 16:53) 

セイミー

琉球と呼んだ方が鮮烈ですね 歴史の重みと敗戦の傷跡 それでも美しい
島々ですね
by セイミー (2012-02-26 20:28) 

すー

おはようございます
>ワタシの夢はこのアホな国を脱出して、沖縄を琉球王国として独立していただき、住むこと
それ、いいかも(^_^)ニコニコ
by すー (2012-02-27 04:57) 

としぽ

遅ればせながら7周年おめでとうございます。
最近はパワースポットがブームになっていますね。
by としぽ (2012-02-27 15:07) 

g_g

パワースポット、あまり関心無いですが・・・
現実に好いことがあれば信じるかな?


by g_g (2012-02-27 19:03) 

Michikusa

観光化されると、なんだかパワーが落ちる気がします・・・。
自分だけのパワースポットを探さなくちゃ。^^;
by Michikusa (2012-02-28 08:56) 

せつこ

周年おめでとうございます♪
まだ沖縄は行ったことが有りません。
パワースポットを感じる良いところなんですね、行ってみなくちゃ@@
by せつこ (2012-02-28 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7th Anniversary♪解凍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。