SSブログ

解凍 [photo]

今夜また雪が降るとか・・・なかなか春は来ませんねぇ・・・。

ワタシは、ブランクダイバーから解凍?(笑)
店の放置から始まり、その後やりとりし、メーカーに修理を出し、
1ヶ月半振りにドライスーツが戻ってきました!

DSCF8554.JPG

今回は西伊豆の井田へ♪
天気は雨交じりで、海冷たかったけど・・・
でも、久し振りのダイビングは気持ちいい☆

R0021240.JPG

で、ココは菜の花が有名なのですが・・・地元の農家の高齢化などのため、
こうやって植えられるの最後らしい・・・。
去年の台風での塩害もあり、今年の咲きはイマイチかも。
ちょっと寂しいね〜。

R0021233.JPG

井田に入ってくる細い道沿いに、河津桜があるんですけど・・・
やはり、今年は遅いんだね〜。
メジロちゃん達は、忙しく飛び回ってましたけどね。

R0021231.JPG

カメラは・・・まだ先になりそうです(^^;;

nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 11

mimimomo

こんにちは^^
ニモちゃんに会ってきたよ。直接ではないけれど~
グラスボートで・・・
by mimimomo (2012-02-28 12:50) 

トックリヤシ

海中の春も、少し遅くなりますかね~。
by トックリヤシ (2012-02-28 13:47) 

rtfk

海の中も春まだ遠しですか・・・(涙)
河津桜の写真がせめてもの慰めでございます。。。。

by rtfk (2012-02-28 14:53) 

Silvermac

河津桜も開花促進薬を与えた一部だけが咲いていないようですね。

by Silvermac (2012-02-28 16:32) 

yakko

こんにちは。
ダイビング復活ですね〜 良かった ! 
河津桜が咲いていましたか〜 濃いピンクの花がステキです(^。^)
by yakko (2012-02-28 16:41) 

g_g

やはり河津桜も開花が遅いんですね、今年は何かと忙しくしていたので、もうすぐ3月なんだな~と新たに思うと今年も花の咲かない植物が多くなるのかと、ちょっと心配です。
by g_g (2012-02-28 17:21) 

R8

ドライスーツが戻ってきて良かったですね。
河津桜は開花が遅くて、日程の決まってるお祭りは大変だったみたいです。
by R8 (2012-02-28 18:18) 

東雲

今年は、春の訪れが少し遅くなりそうですね・・・。
梅の開花も遅れているみたいですしね・・・。
でも、河津桜の濃いピンク色は 
「あぁ・・・、春がすぐそこまで・・・」って
思わせてくれますよね~♪
by 東雲 (2012-02-28 21:30) 

Baldhead1010

いるかの「なごり雪」は3月に景色かな?
by Baldhead1010 (2012-02-29 04:52) 

としぽ

ドライスーツ直って良かったですね。
次はカメラですね。
by としぽ (2012-02-29 21:52) 

おど

ダイビング再開よかったですね。 しかし、1ヶ月半とは長すぎですねぇ。(替えは無かったのですね) これからはどんどんと暖かくなるでしょうから、海本番でしょうか。
by おど (2012-02-29 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パワースポット♪2月29日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。