SSブログ

初島バスツアー [photo]

やはり春が来ません・・・(><)

どんより続きの中、初島バスツアーはこれ以上ない!って程の好天だったのです。
やっぱり、普段の行いの良さかなww

R0021167.JPG

笠雲?って言うんですかねぇ〜。
この日の富士山は、一日中こんな感じでした。
参加した旅行会社様々な感じで、小さな島には平日ながら、多くの観光客が押し寄せてた。
船も、熱海から行ったり来たりで、忙しそうでしたよ。

島についてまずは腹ごしらえ^^

R0021101.JPG

初島名物(?)アジイカ丼♪
イカの部分を食べてしまい、アジの部分を少し食べたら、
熱々のお湯を注いで貰います。
そうすると!

ジャン!

R0021103.JPG

一丼で三度美味しい♪


その後、船に乗り初島一周クルーズ。で、また初島で散策。
ダイビングでは何度も行ってますが、観光は初めて!
灯台もあるんですよ〜〜!

R0021185.JPG

360度の眺望です^^
しばしテッペンで眺めを堪能していたら!

R0021193.JPGR0021171.JPG

潜水艦です!!!!!
散策中に、自衛隊らしき飛行機も目撃!
灯台の管理人のオジサンに聞いたら、御殿場で実弾の練習もしてるかも〜とのこと。
そう言えば、「ドン!ドン!」と、地響きのような音が聞こえていたんですよね〜。

そんなこんなしてたら、帰りの船の出航も近づいて来て。
シメはこれです^^

R0021194.JPG

美味いんだなぁ〜これ♪

ということで、日帰りバスツアーは、滞りなく進み、無事に新宿に到着♪
次はダイビングで行きたい^^

nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 14

hirosan

バスツアーで初島初めて聞きましたいょこっとイケていいな~
どんぶりも三度味わえていい旅ですね
by hirosan (2012-03-04 21:50) 

rtfk

アジイカ丼にノックアウトされてダウンしました。。。
復旧不能です・・・ハラ減った~(^w^)

by rtfk (2012-03-04 22:42) 

おど

新鮮な海産物を頂けるのは、漁港ならではですね。 富士山も間近に見られて、良い旅行となったようです。
by おど (2012-03-04 23:11) 

テリー

先日、河口湖に撮影に行ったときに、富士山の演習場で、実弾訓練をしていました。ものすごい地響きがして、こんな地響きがすると、富士山も、崩れるのが早まるのではと心配したくらいです。
by テリー (2012-03-04 23:39) 

くんぺいだ

初島バスツアー何てあるのですか?。
初めて聞きました。
東京に住んでいる人は近くでうらやましいです。
丼にソフト!。食べ過ぎですよ!。
by くんぺいだ (2012-03-05 00:31) 

Baldhead1010

今朝は温かい^^

部屋の中で16度。
by Baldhead1010 (2012-03-05 04:55) 

R8

初島に行って見たい!
by R8 (2012-03-05 06:07) 

g_g

日帰りツアーもなかなかいい感じで観光できそうですね。
by g_g (2012-03-05 07:45) 

mimimomo

おはようございます^^
寒いですね~一向に春らしい気温になりません。
初島、行ける日があるかしらね~
by mimimomo (2012-03-05 08:19) 

としぽ

日帰りバスツアーで初島まで行けるのは良いですね。
行ってみたくなります。
by としぽ (2012-03-05 09:42) 

Silvermac

昨日から引き続いて雨です。陽射しがないと、矢張り寒いですね。
by Silvermac (2012-03-05 10:02) 

せつこ

初島名物はアジイカ丼ですか、新鮮で美味しいでしょうね。
潜水艦は伊東港にも居りましたよ♪

by せつこ (2012-03-05 14:33) 

すー

こんにちは

一丼で三度美味しい、これメチャメチャうらやましいです。

>御殿場で実弾の練習もしてるかも〜とのこと。
そう言えば、「ドン!ドン!」と、地響きのような音が聞こえていたんですよね

私も子どものころはよく聞きました。
by すー (2012-03-05 17:10) 

yakko

こんばんは。楽しいバスツアーでしたね。
by yakko (2012-03-07 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DAYDREAM BELIEVER春の装い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。