SSブログ

ドヤ顔 [underwater]

魚って、ドヤ顔の子が多いような・・・。

DSCF8578.JPG
<ヒメギンポ>オスです。

男子はチョロチョロ動き回るので、撮影は苦労します。
この子が、求愛中はさらに激しく動く!

女子を見つけると、その廻りをグルグル回り出します。
バリバリに婚姻色を出しながら・・・・。

DSCF8629.JPG

どうやらお目当ての娘が見つかったようで!
手前が男子、奥が女子です。
この男子の顔、正にドヤ顔(笑)


次なるドヤ顔は・・・・。

DSCF8564.JPG
<サラサエビ>

いつも岩陰に潜んでいて、ダイバーが近づくと、さらに奥に。
数え切れない位生息しています。なのでカメラを向ける事ってあまりないんですけど。
この時は珍しく前面に出ていて、しかもウツボの上に鎮座!

ドヤ顔^^


最後はこの子!

DSCF8592.JPG
<オオモンカエルアンコウ>

思いっきり逃げたりしないので、コンデジダイバー向き。
目がダイバーを追っているような気がするのはワタシだけだろうか・・・。

そして、いつもドヤ顔^^


楽しいなぁ〜^^


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 14

トックリヤシ

こっちは所詮陸上生物、水中でドヤ顔されるのは仕方ないよね~^^;

by トックリヤシ (2012-03-17 15:57) 

keisuke

え?ヒメギンポ?こんなになっちゃうんですね。しらんかった。
by keisuke (2012-03-17 18:31) 

rtfk

カエルアンコウ いい表情ですね~(^m^)

by rtfk (2012-03-17 18:52) 

yakko

こんばんは。
海の生き物ってカラフルですね〜 それぞれにおシャレな装い !!
by yakko (2012-03-17 19:47) 

g_g

海の生物は色がキレイですね、そして良い表情を・・・
by g_g (2012-03-17 20:22) 

Silvermac

今日は大漁ですね。
by Silvermac (2012-03-17 21:18) 

テリー

ヒメギンポ、派手ですね。確かに、ドヤ顔ですね。
by テリー (2012-03-17 21:57) 

すー

おはようございます

みなさん、自信を持っていくている証しなのかな?
by すー (2012-03-18 05:14) 

Baldhead1010

うつぼのたたき、最高!!^^
by Baldhead1010 (2012-03-18 05:52) 

みつなり

ひょうきん顔したお魚ですね^^
by みつなり (2012-03-18 16:55) 

セイミー

ドヤ顔さん 睨めっこしないでこんにちはですね
by セイミー (2012-03-18 18:01) 

ハギマシコ

ドヤ顔ですか、、、意外と面白いですね。
by ハギマシコ (2012-03-18 20:17) 

としぽ

横顔ばかりだからどや顔に見えるのかと思いますね。
by としぽ (2012-03-18 22:00) 

kimiko

バリバリな婚姻色♪見てみたい~~(*≧艸≦)

ドヤ顔トップ賞はサラサくん!(笑)
by kimiko (2012-03-19 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。