SSブログ

マクロ撮れるカメラ欲しい! [ウミウシ]

今日は、暖かい陽射しに誘われて、3ヶ月振りに高尾山へ行って来ました!
2012年の”山ガール”やっと始動です^^
そのことは、別の記事で。


今日は先日の海で出会った、チビチビ・ウミウシちゃん♪

DSCF8682.JPG
<ミレニアムマツカサウミウシ>
やたらに長い名前のウミウシですww
え!どこ??って??
ど真ん中にいる子です^^
背景が綺麗だったなぁ!


DSCF8773.JPG
<テントウウミウシ>
この海で、必ずといって良いほど出会います。
西伊豆にもいるようですが、見つかりにくいのかなぁ〜。


DSCF8721.JPG
<ムラサキウミコチョウ>
こういう体色の子は、ライト当てていかないと探せません。
背景と同化しちゃってるし。。。

でも、この日のガイドは、チビチビ探しの名人です♪
ミリ単位の子を、どんどん紹介してくれます(^^;;


お正月にマクロレンズ装着のカメラが水没してから、
新しいカメラをお迎えできずにいます。
なので、マクロレンズなし(付かない)のカメラで撮り、トリミングしています。

ピント合わせもかなり慎重に・・・ですが、ちょっと辛い(><)

あ〜〜〜ん!マクロ撮れるカメラが欲しいよ〜〜ん(;O;)


nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 16

rtfk

ウミウシ~(^w^)
ウミウシだけの水槽を・・・と思ったんですが
狭いところに押し込めるのが可哀想なので
ヤメました。。。


by rtfk (2012-03-20 00:48) 

くんぺいだ

ウミウシ君って、何種類くらいいるのでしょうかね?。
ネタが尽きませんね!。
by くんぺいだ (2012-03-20 02:57) 

(。・_・。)2k

俺もマクロ欲しい~

by (。・_・。)2k (2012-03-20 03:30) 

Silvermac

見付けにくいウミウシですね。
by Silvermac (2012-03-20 06:14) 

Baldhead1010

ピント合わせはMFですか?
海の中では老眼使えないから自分には無理かな?^^;
by Baldhead1010 (2012-03-20 06:52) 

lovin

あんなに広い海の中で、ミリ単位の子たち、
どうして見つけられるのか不思議です~。

by lovin (2012-03-20 08:09) 

g_g

トリミングでこれだけ綺麗に写っていれば暫く我慢できるのでは・・・と言っても撮っている身は辛いでしょうね。
by g_g (2012-03-20 08:28) 

こうちゃん

マクロなら、まかせてください。笑v^^+
by こうちゃん (2012-03-20 08:34) 

みつなり

東京スカイツリーの水族館に早く行ってみたい。
by みつなり (2012-03-20 08:45) 

yakko

お早うございます。
achamiさんの腕前はカメラを選びませんね(*^^)v
by yakko (2012-03-20 08:46) 

トックリヤシ

行ったことがない八幡野、面白そうですね~。。。
by トックリヤシ (2012-03-20 08:56) 

R8

マクロレンズはあるんですけど、アダプターが行方不明で。
お探しのカメラは型番が分かればまわりに尋ねてみますが。
by R8 (2012-03-21 00:16) 

ハギマシコ

ウミウシも背景の色もすごく綺麗ですね・・・・(^^♪
by ハギマシコ (2012-03-21 00:30) 

Baldhead1010

キバナホトトギス、そろそろ播いてもいいですよ。
by Baldhead1010 (2012-03-21 04:55) 

テリー

早く、いいカメラが見つかるといいですね。
by テリー (2012-03-21 17:26) 

としぽ

水中でのマクロ撮影はマクロレンズを付けてからハウジングに入れるのでは
ないのですね。
by としぽ (2012-03-21 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドヤ顔インパクト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。