SSブログ

無理と分かっていても(^^;; [bird]

手持ちのカメラ・機材での鳥撮りは、相当無理です・・・。
が!撮りなくなる、「もしかして〜!」を期待して。


P1060513.JPG
<ホオジロ> @高尾山

もの凄い通る声で鳴いてました。
でも・・・遠すぎ(^^;;


先日行った浅間山では、鳥ちゃん達の憩いの場所があります。
この日も、素晴らしい機材を持った先輩たちが談笑。

R0022207.JPG

何を狙っているのか・・・・。
しばらくしたら、談笑の声がなくなり・・・・。
何か、来てるんだぁ〜〜!!!

P1060709.JPG
<センダイムシクイ>

あははぁ〜〜〜ピント合わせに手間取り・・・。
お見せできるシロモノではありませんけど。。。。。
あるオジサマ先輩に、モニター見せていただき、鳥の名前も教えてもらいました^^

P1060711.JPG
<シジュウカラ> も、水浴びです(^^;;


P1060704.JPG
<エナガ> 動きが速い。。。。。


どれもこれも、もの凄いトリミングです。
こうやって載せるのもはばかる写真ではありますが・・・
「あ〜頑張ってんのねぇ〜」と温かい心で見てやって下さいまし(^^;;



今日やっと日食グラスを購入。
しかし、カメラはどうしよう・・・。
まぁ、これもミラクルを期待するしかないです(笑)


nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 16

すー

おはようございます

よだれのでるような機材で野鳥を狙っている方々を見かけることがこちらでもあります。あのレンズ高いだろうな?などよだれで地面が濡れそうなことも!
by すー (2012-05-20 04:59) 

g_g

皆さん素晴らしい機材で撮ってるんですね
例えトリミングでもこれだけ撮れているんですから贅沢言えないですよ、わしゃーシャッターさえ切れないでいます・・・
by g_g (2012-05-20 07:09) 

みつなり

みなさん女性には優しいですから、鳥がいる場所とか色々教えて頂けますよ^^
by みつなり (2012-05-20 08:09) 

mimimomo

おはようございます^^
これだけ写せれば素晴らしい~!
by mimimomo (2012-05-20 09:09) 

テリー

achami さんも鳥撮影も、趣味の一つになりましたね。
by テリー (2012-05-20 12:18) 

トックリヤシ

生物写真、それなりにお金かかりますよね~^^;
by トックリヤシ (2012-05-20 12:48) 

kimiko

ついにお仲間いりですね。。^^

観れる確率7割くらいとか、、ミラクル☆期待してます~♪
by kimiko (2012-05-20 15:55) 

puripuri

トリミングとは言へ、これだけ撮れたんですものグッド・グッド
こうしてジッと待っているんだ~  
by puripuri (2012-05-20 16:08) 

ハギマシコ

最近行っていないので、、様子が変わったかしら。
コジュケイを見た記憶があります。
by ハギマシコ (2012-05-20 16:20) 

Baldhead1010

器材を揃えないでもこれだけ撮れるといういいお手本ですよ。

大砲持ってても狙いが定まらないと、ただの筒っぽです ^^

何とか晴れ間が出ないかなぁ・・・
by Baldhead1010 (2012-05-20 18:27) 

としぽ

金塊日食はメガネだけ買いました。写真は諦めています。
天気も心配ですが、起きられるかどうかも心配です。
by としぽ (2012-05-20 19:50) 

silverag

鳥は気軽に、面白いですよ
機材もいろいろ、鳥との会話もあるし
水中より気楽だし・・・
ピストルで大砲の隙間に入り込んで楽しんでます
by silverag (2012-05-20 19:51) 

rtfk

小鳥たちも賑やかになって来ましたね。。。(^m^)

by rtfk (2012-05-20 20:53) 

ぶれにぃ

鳥撮も楽しいよね~~
でも、、ウチは、あんず同伴で迷惑かけないよう
そっと5歩下がって(爆)

なんだか天気が怪しいっす。。。グラスいらないかも
_(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
by ぶれにぃ (2012-05-20 22:59) 

Michikusa

野鳥は癒されますね~。^^

日食は、こちらは無理でした。朝から小雨がぁ・・・
by Michikusa (2012-05-21 08:08) 

lovin

機材をセットして、ディレクターズチェアみたいな。。
映画の撮影みたい!(笑)
by lovin (2012-05-22 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高尾のスミレ金環日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。