SSブログ

高尾のスミレ [flower]

なんかキモチイイ朝ですね〜^^
一年中このくらいの気候だと、みんな健康になるねぇ。

こどもの日の高尾山。まだ続きます(^^;;

今回はスミレ!
スミレは見極めが難しいので。。。(^^;;

P1060462.JPG



P1060481.JPG


P1060485.JPG
<スミレ>

P1060482.JPG
<アカフタチツボスミレ>??

P1060518.JPG
<タチツボスミレ>

P1060520.JPG
<エイザンスミレ>

スミレは到る所に咲いていたので、「また後で」とか思ったら・・・
イマイチな写真しか撮れてなかった・・・。
「また後で」は止めないと。

でもって、一番会いたかった、高尾山の固有種。

会えなかった・・・・(><)

去年見た場所で探したんだけど・・・どこ行っちゃったんだろう(悲)

タカオスミレ!!来年はぜひ会いたいぞーー!!




nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 14

としぽ

スミレも色々と種類が有るから難しいですね。
固有種と聞くと見てみたくなりますね。
by としぽ (2012-05-18 11:28) 

せつこ

スミレ種類が多いからさっぱりわかりません。
庭には5種類くらい有りますが、適当に引き剥いて、適当に咲いております。
by せつこ (2012-05-18 11:34) 

トックリヤシ

高尾山固有のスミレもあるんですね~。。。
by トックリヤシ (2012-05-18 12:00) 

rtfk

スミレ・・・可憐な花 はかない花 素敵ですね~☆☆

by rtfk (2012-05-18 13:20) 

すー

こんにちは
我が家の庭にもスミレが咲いていたのですが、今は絶滅危惧種に近い状態です。
by すー (2012-05-18 13:44) 

yakko

こんにちは。
朝はちょっと肌寒いくらいですが、風は爽やかで良い季節ですね〜
可憐なスミレ、大好きです(^。^)
by yakko (2012-05-18 14:59) 

puripuri

何曜日だったかしら? 夕方のTVで高尾山の事を放送していました。
ゴソっと持ち去った様子、ロープを張って「立ち入り禁止」の表示がされているのにも
かかわらず入っています。TV局の人に咎められていたけれど・・・その後は(?_?)
by puripuri (2012-05-18 16:03) 

mimimomo

こんにちは^^
タカオスミレはわたくしももう数年会えないですね。
来年こそとわたくしも思っています^^
by mimimomo (2012-05-18 16:06) 

g_g

その場所だけの花は大事にしてほしいですね
スミレだけは同定が難しすぎます・・・
by g_g (2012-05-18 20:01) 

セイミー

高尾山のスミレは覚えてもすぐ忘れます
どのスミレも旬?があるようですね スミレは南高尾のほうが見つけやすいし
多いいように思います
by セイミー (2012-05-18 20:02) 

テリー

高尾山の固有種のスミレがあるのですか、見たいですね。
by テリー (2012-05-18 21:26) 

lovin

スミレ、好きなんですよね。。
って毎回同じコメントしてますけど。(笑)
爽やかな気候だけど、、ちょっと乾燥がきびしいです~~。
by lovin (2012-05-18 23:36) 

ハギマシコ

スミレは難しい、、、、、、エイザンスミレは特徴があっていいですね。
by ハギマシコ (2012-05-19 22:04) 

Baldhead1010

ただのスミレというのもあるんですね^^

家付近ではこの色の濃いスミレばかりです。
by Baldhead1010 (2012-05-20 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。