SSブログ

おめめ [underwater]

東京の7月のスタートは、涼しい♪
公園でもと思ったのに・・・雨降って来ちゃった(><)

なので、まだグズグズしてるワタシです。

お魚には目力があります。
ちゃんとコッチ見るしww

DSCF8979.JPG
<セナキルリスズメダイ>

南の島へ行くと、わんさか見る子です。
一匹だけ、割と浅いところでウロウロしてました。
まだ、いるのかなぁ・・・。

でもって・・・目が・・・怒ってるように見える(笑)
多分角度が悪かったんでしょうね(^^;;


DSCF8954.JPG
<シマウミスズメ>

ハコフグ科、フグの仲間なのに、”フグ”と名前に入ってない。
カラダ堅そうだなぁ〜といつも思います。
この子は・・・眠そうなお目々ですよね^^

まぁ〜いつも眠たい訳じゃないとは思いますけど(^^;;
こういう、お目々なのです♪


今の東京は、北海道よりい過ごしやすく、避暑地となってますよ〜♪
明日から、気温がぐ〜〜んと上がるようなので、今日までの期間限定だと思いますけどね。

暑さ・ジメジメの時期、ご自愛下さいませ〜〜♪


nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 20

あずき*

おおっ!ブルーの子♪ とってもカワイイ~!
ここで色んな魚の名前を沢山知りました☆

また 何処かで逢いましょう~~!

by あずき* (2012-07-01 13:33) 

rtfk

先週は梅雨なのに
雨は降らないし
涼しいし
助かりました☆
でも今週から蒸し暑くなる予報・・・(涙)

by rtfk (2012-07-01 13:33) 

yakko

こんにちは。
綺麗なブルーですね〜 下の子の模様は夏向きですね(^。^)
by yakko (2012-07-01 15:06) 

g_g

シマウミスズメ、目力が無くなっているのか
それとも無視されているのか・・・ひょうきんなのかな?

by g_g (2012-07-01 19:37) 

トックリヤシ

今日の石垣は「ディダカンカン」 いや~暑かった~、でも海は青かった~(^^;

by トックリヤシ (2012-07-01 19:52) 

puripuri

こんばんは~
一枚目のスズメダイさん、、achamiさんを見て、どう思っているのでしょう。
ちょっとインタビューに行かなくっちゃ(^。^)
by puripuri (2012-07-01 20:31) 

花火師

ジメジメは体力奪われますね
by 花火師 (2012-07-01 21:19) 

Silvermac

シマウミスズメ、とてもフグの仲間と思えません。
by Silvermac (2012-07-01 21:23) 

すー

おはようございます
こちらは昨日、一日強い雨、梅雨らしい7月のスタートでした。
名寄市で32℃はびっくりでしょうね。
by すー (2012-07-02 04:34) 

Baldhead1010

ふぐの仲間のおちょぼ口がかわいい^^
by Baldhead1010 (2012-07-02 04:53) 

セイミー

面白いスズメダイですね 背が茶色で横腹が青いなんて・・
by セイミー (2012-07-02 21:30) 

ハギマシコ

お魚も後ろから撮っても魚に見えにくい?
鳥も後ろからだと何かわからないところありです、、、(*^_^*)
achami様はいつもきれいに撮ってますね。
所でわが友人 東京の夏は暑いからと、7月中旬(2週間)北海道に行くとー。
でも、今年は北は暑いかもしれませんね(^_-)-☆

by ハギマシコ (2012-07-02 23:56) 

いろは

おはようございます^^
ルリ色のスズメダイは珍しいですね〜
シマウミスズメはお休み中でしょうか?
何となく眠そうに見えますね(^^)
昨日から蒸し暑くなりましたね〜
梅雨もそろそろ終わりに近づいたようですね。
お身体ご自愛ください^^
by いろは (2012-07-03 07:19) 

せつこ

海の世界は知らないことだらけ @@
こちらは空梅雨です、今朝は寒いくらいの気温でした。
by せつこ (2012-07-03 09:23) 

東雲

先週土曜日の福岡は32℃チョット!><
おまけに湿度もとっても高くて、
不快指数200%くらいでしたよ~!
昨夜からは 台風並みの強風で、それが止んだと思ったとたん
激しい雨と雷・・・(@_@;)
スカッと晴れ渡った空が恋しいです。。。
by 東雲 (2012-07-03 15:19) 

Michikusa

お魚のジト目、好きです。^^v
怒ってたり、困ってたり、表情豊かですよね~♪
あ~、水族館に行きたくなったぁ!
夕べは蒸し暑くて、おまけに、1時間ごとに送信されてくる竜巻注意情報のメールのせいで、寝不足です・・・(;´д`)
by Michikusa (2012-07-07 09:54) 

花IKADA

お魚の目力、セナキ…
こんなによーく見たこと無かった^^;
by 花IKADA (2012-07-08 10:45) 

mimimomo

こんばんは^^
セナキルリスズメダイ、そのまんまの名前ですね(^0^
シマウメスズメの方はまるで想像できない名前・・・
ちょっとメタリックな感じも受けますね。
by mimimomo (2012-07-08 18:30) 

としぽ

おはようございます。
魚さんも眼がものを言うみたいですね。
by としぽ (2012-07-09 10:53) 

テリー

ブルーの子、怒っているようにも見えますが、かわいいですねー。
by テリー (2012-07-10 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すっきり!やっとアジサイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。