SSブログ

筋の入ったヤツ [underwater]

3連休、いかがお過ごしでしょうか?
ワタシは・・・普通です(笑)


PB070001.JPG
<ハナミノカサゴ>
なんか、悪い奴っぽい顔してる。


目の部分をアップすると・・・もっと悪役顔です。
PB0700011.JPG
目の真ん中に筋入ってるんだから。


きっと、何か理由があるんだと思います・・・って、あるかなぁ。
目の端に、筋がある子も多い。


PB070015.JPG
<タスジウミシダウバウオ>
良く見ると、目の上下に黄色の筋がカラダと繋がってる。


この子、ちょっと不思議なポーズですけど・・・後ろの方を折り曲げているのかと。
普段は名前にも入っている「ウミシダ」にいて、撮りにくい感じなんです。
何故か、飛び出して来ちゃってました^^


ちょっと、むりやりのコラボでした(^^;;



*やっと、ガラ携から抜け出たいかも・・・と思ってきた。
 でもなぁ〜嵌ってしまうだろう自分がコワイ(^^;;
 お使いの方、使い心地はいかがですか〜?
 iPhoneがいいけど・・・ドコモのなので断念!


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 14

yakko

こんばんは。
ハナミノカサゴはいつものミノカサゴとは違いますネ〜 恐い…>_<…
3連休はお天気が悪いので 家で温和しくしています・・・
by yakko (2012-11-23 22:18) 

rtfk

ハナミノカサゴの衣装が魔女のように見えます☆(^w^)☆

by rtfk (2012-11-23 22:44) 

くんぺいだ

ガラ携です。でも、つい iPad miniを衝動買い!。
何か矛盾しているような気がします。

ハナミノカサゴの顔は歌舞伎役者みたいですね。

by くんぺいだ (2012-11-23 22:46) 

Baldhead1010

でっかいクモみたいですね^^;
by Baldhead1010 (2012-11-24 04:13) 

Silvermac

ハナミノカサゴ、蜘蛛を連想しますね。
by Silvermac (2012-11-24 06:19) 

kimiko

じっくり観察したことあるけれどw、たしかにあの黒眼と一直線に繋がったラインが怖さ倍増させてるかも。^^;;

下田水族館だったかな?、水槽内のライトが赤で余計に悪党顔に見えた(笑)
by kimiko (2012-11-24 07:30) 

mimimomo

おはようございます^^
つい足の数を数えましたよ。
沢山有るってことでよく分からなかった^^
両方とも、可愛い子ちゃん系ではないですね(--ゞ
by mimimomo (2012-11-24 09:46) 

g_g

ハナミノカサゴ、食用にむかない魚なのかな?
by g_g (2012-11-24 10:27) 

トックリヤシ

コイツ、瞳の中にも稲妻が走りますよ(^^;

by トックリヤシ (2012-11-24 13:18) 

すー

おはようございます

3連休、仕事をしたり、しなかったりですね。
私はガラ携で頑張ります。
ほとんどが通話とショートメールだけだし、たまにEメールが来ると宣伝出しね!
by すー (2012-11-25 05:10) 

としぽ

おはようございます。
iphone使ってますが使いよいですよ。バッテリーの持ちが悪いですが。
by としぽ (2012-11-25 11:24) 

silverag

この時期に海の中って、考えただけで寒・・・
私もガラ携派です
でも、ほぼスマホを使い出しました
音声電話が出来ないだけで、ほぼスマホです(安い・・・)
ほとんど使いませんが、迷子になった時の地図用です
by silverag (2012-11-25 16:54) 

せつこ

見たことのない生き物がいっぱ~~い^^
あれみんな足ですか?
触角ではないですよね。
by せつこ (2012-11-25 21:25) 

花火師

この形も衣装と思えばめちゃ派手ですよね

 いつもご訪問、コメントありがとうございます!
ようやく風邪もよくなってきたので再開することにしました。
お見舞いコメント、ありがとうございました。
by 花火師 (2012-11-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チビクマ塔の岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。