SSブログ

ホスト [underwater]

P2030016.JPG
<ムラムモキヌヅツミ>
砂地や岩の上に付いてるのは見たことない。
今回はムチカラマツに付いてました。
模様は個体によって微妙に違います。
ジッとしていてくれるので、ワタシには嬉しい生物^^


P2030039.JPG
<イボイソバナガニ>
不気味だ!とか言わないで下さい!
この方も、ムチカラマツにガッシリしがみついてた。
あ、この方も砂地を歩いてるって姿、見たことないですわ。


ムチカラマツを見つけると、ついつい寄っていってしまうワタシです♪


ホストがいると、安心なんでしょうね^^
とういうか、擬態して身を守っているんでしょうけど。


物騒な世の中、心強いホストは羨ましいかも〜(笑)


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 14

くんぺいだ

わたくしには、どこがイボイソバナガニで、どこからムチカラマなのか判りません(汗)。
by くんぺいだ (2013-03-03 04:47) 

Baldhead1010

カニがこっちをにらんでる^^;
by Baldhead1010 (2013-03-03 05:41) 

獏

ムラムモキヌヅツミ・・・・舌を噛みそうな名前です~(@@;)))

by 獏 (2013-03-03 05:49) 

Silvermac

イボイソバナガニ、同化していますね。
by Silvermac (2013-03-03 06:10) 

mimimomo

おはようございます^^
やはりちょっと気持ち悪い・・・(><;
by mimimomo (2013-03-03 06:31) 

yakko

お早うございます。
イボイソバナガニはSFの世界ですね〜σ(^◇^;)
by yakko (2013-03-03 08:11) 

puripuri

一枚目のは綺麗ね。それに外国の文字が書かれている様に見えるわ(^。^)
下のは・・・(><) ゴメンね。
by puripuri (2013-03-03 08:37) 

トックリヤシ

あやしいホストにはお気を付けください。。。(-_-)
by トックリヤシ (2013-03-03 08:53) 

g_g

1枚目の写真海のナメクジ?足がついているのかな?
by g_g (2013-03-03 09:10) 

ハギマシコ

また、新顔かな、、、、自分で見つけられると嬉しいですよね。
by ハギマシコ (2013-03-03 11:14) 

としぽ

おはようございます。
見事に擬態していますね。見つけるのは難しいですね。
by としぽ (2013-03-03 11:56) 

silverag

海の中でよく見つけますね
素通りしてしまいそう・・
by silverag (2013-03-04 15:27) 

Michikusa

ムラムモ・・・?この方なにもの?
by Michikusa (2013-03-05 09:47) 

セイミー

アンダ~ウオ~タには難しい名前の生物が沢山いるのですね
個体ごとに違うんですね
by セイミー (2013-03-05 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕暮れさくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。