SSブログ

近所散策 [flower]

お花見はされましたか?
都内の桜も、低温のお陰で週末まで保つとのこと。


先週の土曜日、下北沢駅からブラブラ。

R0024322.JPG

R0024324.JPG

R0024343.JPG

R0024350.JPG
用水路に映り込んだ桜。

R0024329.JPG
ボケもかなり咲いてきました♪

R0024331.JPG

R0024336.JPG
アセビ。

R0024369.JPG
花の命は短くて・・・。


桜の下を通っていたら、花びらが!
ではなくお花そのものがクルクルしながら落ちてきて。
よ〜〜く見ると、スズメやヒヨが花をついばんで落としていました。
やっと咲いたのにぃ〜〜〜!!
ヤツらの意図は??

タグ:ボケ アセビ
nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 11

獏

綺麗ですねぇ☆
鳥たちは花びらとかを食べちゃうんでしょうか???(@@;))

by 獏 (2013-03-28 12:35) 

yakko

こんにちは。
満開の桜を楽しみました〜 ! (^。^)
満開になった途端に寒くなったから 花持ちは良いですね。
こんなに桜の木があったのか ! とビックリするくら周りの景色は
ピンク一色です。でもそろそろ花吹雪でしょうか !
by yakko (2013-03-28 13:13) 

トックリヤシ

人間が桜に浮れているから、きっと鳥たちはヤキモチをやいているんでしょう(-_-)

by トックリヤシ (2013-03-28 13:19) 

Silvermac

昨日は、一日雨でしたが桜はまだ残っています。
by Silvermac (2013-03-28 13:48) 

g_g

桜良い色合いで咲いていますね、雨が降る予報が、なかなか降ってくれません。
by g_g (2013-03-28 18:33) 

Baldhead1010

咲いて良し散って良しかなこの花は。

散り際を見ながらのお花見もいいですね。
by Baldhead1010 (2013-03-28 20:13) 

トラ子

満開の桜、綺麗ですね~(^^)
明日、千鳥が淵の夜桜を見に行きます。
by トラ子 (2013-03-28 22:43) 

Michikusa

1枚目、かわいい~\(^_^)/
幹から直接咲いてるのって、不思議ですよね。
こちらも、ソメイヨシノが盛りになってきました。
今週末は遠出できないので、移動の合間とかに近場の桜を撮ろうかな~って思ってます。

by Michikusa (2013-03-29 09:41) 

としぽ

こんばんは。
昨日TVで雀はくちばしが短いから前から蜜を吸えないので
花を取って後ろから吸うと言っていましたよ。
by としぽ (2013-03-29 20:36) 

すー

おはようございます

満開ですね。
鳥たちも急がしそうに花の間を飛び回っていますね。

by すー (2013-03-30 05:26) 

東雲

こんにちは。
こちらの桜も葉っぱの方が目立つようになりましたが、
それでも今日も、お花見の人たちが あちこちに繰り出していましたよ^^
それにしても、今年の桜は早かったですね~
by 東雲 (2013-03-30 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青春の。近所の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。