SSブログ

THEケロケロ [underwater]

市松模様、完成^^
期間限定ではありますけどね(笑)。


P5230042.JPG
<トウシマコケギンポ>


今、オリンパスのXZ-1を使っていますが、なかなか上手に使いこなせない。
同じカメラを持っているガイドと一緒に潜って、手取足取り(?)

上の写真は、1本目の撮影です。
陸に上がってチェックしたら・・・う〜〜〜ん。
なので、2本目にリベンジ!!!

P5230092.JPG

トリミングしていますが、最初の写真よりは出来は良かったかと(^^;;


以前使っていた化石のようなコンデジは、400万画素でモニターも小さかった。
それが功を奏したというか、ファインダー感覚で使えたんですねぇ〜。
XZ-1は画素数も大きく、モニターもでっかいんですが・・・
海のちっこい子を撮るには、難しい。


多分、デジイチの方が楽かも・・・と思います。
ま、資金と知識が足りないけどね(^^;;

宝くじ、当たれ〜〜〜〜〜(笑)



**************
す、す、すみません!!!!
この子の名前を間違えました〜〜!!!!!
ごめんなさい!
本当は・・・トウシマコケギンポです!!!!
あ〜〜修行が足りないです(><)

6/1  18:20加筆



nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 14

yakko

こんにちは。
カエルアンコウはユーモラスなお顔ですね σ(^◇^;)
市松模様、素敵ですよ ! 私も頑張っています(*^^)v
by yakko (2013-05-31 15:53) 

g_g

同じですね、先日と云うより最近ピントがしっくりこなくなって
何故宝くじ当たらないんだ・・・と叫いてしまいました。
by g_g (2013-05-31 16:04) 

くんぺいだ

カメラって難しいですね。
いつまで経っても思い通りの写真が撮れたことがないです。
by くんぺいだ (2013-05-31 16:19) 

獏

カレンダーの市松模様 素敵ですね(^w^)☆

by 獏 (2013-05-31 18:04) 

いろは

おはようございます^^
カエルアンコウの目が可愛い〜〜♪
市松模様、完成ですね(^^)
私は一週間に一回も守っていけませんでした。
何か風邪をひいたようで、だんだん遅くなってしまって...(-_-;)
by いろは (2013-06-01 07:01) 

せつこ

どの写真も出来は良いですよ♪
カエルアンコウ、バッチリピントがあって^^
ワタシの写真いつもピントは合ってません。
by せつこ (2013-06-01 10:33) 

としぽ

おはようございます。
小さな画面でファインダー代わり。物は考えようですね。
by としぽ (2013-06-01 11:10) 

トックリヤシ

カエルウオみたいなカエルアンコウ?・・・だな~。。。
by トックリヤシ (2013-06-01 13:07) 

puripuri

ギンポさん、撮り直してもらって良かったね(^。^)
陸と違うもの、動いているから余計に撮りづらいと思うわ。
でも小さい子達を、いつも綺麗に撮られていてナイスよ。
by puripuri (2013-06-01 19:37) 

silverag

「てんや」で、ギンポの天丼があったのを思い出しました
あまり美味しくはなかったような・・・・
もう無いでしょうね
by silverag (2013-06-02 01:39) 

mimimomo

おはようございます^^
市松模様が出来て良かったですね~ わたくしはまず出来ないわ(-。-
トウシマコケギンボ・・・(’‘? 名前間違ってないですよね。何か違う?
お写真とてもよく出来ていますよ。全然問題なし!^^
by mimimomo (2013-06-02 07:47) 

Michikusa

訂正後に見たけど、たぶん私でもわかる間違いだったね・・
ギンポは目がかわいいですね
by Michikusa (2013-06-02 13:14) 

テリー

achami さんでも、間違をすることがあるんですね。
by テリー (2013-06-02 15:44) 

kimiko

XZ-1。キレイに写ってますねー☆
前の写真、小っちゃいモニターで撮ってたなんて驚きです!
視力が良いんですねー?!
ahamiさんとこで見せてもらったアオウミウシ、先日リアルで見ることができました♪
小っこくてとっても綺麗なアオだったー(人´ε`*
by kimiko (2013-06-06 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふつうだけど。七変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。