SSブログ

七変化 [underwater]

6月か・・・早いですねぇ〜。


P5230058.JPG
<ボウズコウイカ> まだチビ。


チビのくせに、
ワタシに気付いて(笑)
体色を変化させ、威嚇してる。。。。。多分。


近づくなぁ!!! 体にトゲトゲが!
P5230059.JPG


このやろーーー! トゲトゲがより鋭角に!
P5230061.JPG
ってな、感じ??


そのうち平常心に。。。。。 顔つきが穏やかに(笑)
P5230062.JPG

あまり逃げず、七変化ショーを見せてくれました♪
Thank You!!


伊豆では、ぼちぼちアオリイカの産卵シーズン。
産卵床を沈めてはいるのですが、
この海では未だ兆候なしでした。。。。。


***********
前記事ですが、魚の名前を最初<カエルアンコウ>としてしまっていて、
何を間違ったか・・・・という経過でした、失礼致しました。m(__)m

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 14

yakko

ボウズコウイカの七変化 ! 面白いですね〜〜〜(^ニ^)
by yakko (2013-06-02 11:16) 

Michikusa

イカくんは、いつも目が怒ってるぅ~(~o~)
by Michikusa (2013-06-02 13:12) 

いろは

こんにちは^^
イカは身体の色を変えるのですね〜
最後の写真、何か気が抜けてホッとしているのが
解ります(^^)
珍しいものを見せて頂きました!
by いろは (2013-06-02 13:44) 

puripuri

素晴らしいショーを見せていただいたわ(^。^)
ウルトラマンも顔負けね。
by puripuri (2013-06-02 15:26) 

テリー

警戒すると、体に棘が出て来るのですね。

by テリー (2013-06-02 15:47) 

lovin

こんなに色が変わるんですね。
ふふ。何分くらいでこんな感じなんでしょか?
by lovin (2013-06-02 17:01) 

トックリヤシ

チビイカくん、変身の予行演習だったのかな?(^^
by トックリヤシ (2013-06-02 18:00) 

獏

烏賊の七変化が見られるなんて凄い~(@@;))
緑色に光りながら逃げるのに遭遇したことがあります(^w^))

by 獏 (2013-06-02 18:20) 

g_g

凄い七変化ですね、感動!!
by g_g (2013-06-02 19:53) 

としぽ

こんばんは。
小さいだけにしっかりと防備していますね。
by としぽ (2013-06-02 21:06) 

Baldhead1010

コウイカの刺身、最高\(^_^)/
by Baldhead1010 (2013-06-03 05:09) 

せつこ

おはようございます^^
防衛してますね、笑ってしまいました。
棘棘が出るなんて頼もしい^^
by せつこ (2013-06-03 05:20) 

kimiko

怒ると逆立つのはニャンコといっしょねっ。w
七変化ショー、特等席ですね。^^
海中でワタシが見れたのはマゴだけ(涙)
by kimiko (2013-06-06 05:56) 

mimimomo

こんにちは^^
この記事気づかなかったよ~
この烏賊は食べられるのかしら(^-^
by mimimomo (2013-06-06 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

THEケロケロ初!尾瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。