SSブログ

初!尾瀬 [山ガール]

人生初の尾瀬です!
気温は20℃越え、一日中ピーカン♪
さすが、晴れ女(笑)

P6040181.JPG

新宿から日帰りのバスツアー。
鳩待峠 In Out 5時間ちょっとの自由散策でした。

P6040002.JPG

雪を被った山は、至仏山なのかなぁ。
鳩待峠から見ると、高そうに見えないのですが、既に標高1600m近くの場所。
雪が残っていても、不思議じゃないんですね〜。
途中の散策路にも残雪がありました。


平日だというのに、もの凄い人@@;;
皆さんのお目当ては!!!

P6040150.JPG
<ミズバショウ>

もちろん、ワタシも同じ目的でしたけど^^

尾瀬の観光シーズンがスタートし、秋まで色々な楽しみ方ができるようです。
またまたじっくり行きたい場所が増えちゃいました☆


可愛いお花にもたくさん逢えて♡
少しずつご紹介します。


nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 15

くんぺいだ

いいなあ。まだ行ったことがない。うらやましい。
by くんぺいだ (2013-06-05 01:35) 

hidamari

お~っ、初尾瀬、おめでとう!!
暑いくらいの快晴で楽しかったでしょう(*^。^*)
まだ山の鼻の方は行ってないので、レポ楽しみにまってま~す♡
by hidamari (2013-06-05 05:22) 

獏

はるかな尾瀬~まだ行ったこと無いです~(@@;)))

by 獏 (2013-06-05 05:23) 

Baldhead1010

ゆっくり歩いてゆっくり写真撮りたいところですね^^
by Baldhead1010 (2013-06-05 05:28) 

Silvermac

行ってみたいが、遠すぎです。
by Silvermac (2013-06-05 06:18) 

g_g

真夏も良いでしょうが今の時期行って見たいな~
どんな花が咲いていたのか?
by g_g (2013-06-05 07:15) 

トックリヤシ

4~5回いったかな~、秋もいいですよ(^^
by トックリヤシ (2013-06-05 08:32) 

mimimomo

おはようございます^^
へぇ~achamiさん 尾瀬が初めて?(@@
何だか信じられないような~
by mimimomo (2013-06-05 09:03) 

としぽ

おはようございます。
もう何十年か前に行ったきりです。この時期は水芭蕉がきれいですね。
by としぽ (2013-06-05 11:15) 

yakko

こんにちは。
尾瀬と言う名前だけで憧れますよ〜 ミズバショウの季節ですね(^_^)
by yakko (2013-06-05 12:54) 

いろは

こんにちは^^
いいですね〜尾瀬は憧れの地です!
水芭蕉が綺麗でしたでしょう〜
ゆっくりご紹介お待ちしていま〜す(^^)
by いろは (2013-06-05 15:39) 

テリー

初尾瀬とは、びっくりです。
ここは、車で行くと、尾瀬戸倉付近の駐車場で、1000円、鳩待峠までのシャトルバスで片道800円だったと思いますが、やたらと高かった。新宿からのバスツアーが、多分、かなり、割安だと思います。昨年、行きましたので、今年は、別のところかな。
by テリー (2013-06-05 15:47) 

puripuri

尾瀬と言へば水芭蕉ですね♪
私も一度訪れてみたいわ。 バスツアーだとアチコチに連れてってくれるものね。
by puripuri (2013-06-05 20:26) 

すー

おはようございます

行って見たいです(^_^)ニコニコ
by すー (2013-06-06 04:25) 

セイミー

最近の山行きはツァ~が出ていて気軽に出掛けられますね
お天気が良く尾瀬を満喫したでしょう 私は上野駅から夜行に乗り 沼田から
4amにバスで大清水へ 取り付きに苦労したものです 3回とも雨に降られました
by セイミー (2013-06-07 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七変化尾瀬 鳩待峠〜山の鼻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。