SSブログ

会ったよ!両神山で [山ガール]

両神山山頂からは、360℃見渡せます。
南アルプスやら、北やら・・・。
ま、ワタシがわかるのは富士山だけでしたけど(^^;;

P6090059.JPG
ここから見ると、小さいんですよね〜。わかりますかぁ?


道中、こんな子たちに気付きました。

P6090021.JPG
フタリシズカ 3人やら4人のもありました^^

P6090015.JPG
ネコノメソウの花後??

P6090024.JPG
コモチマンネングサ ボケてしまった・・・。

P6090030.JPG
マムシグサ

P6090069.JPGP6090036.JPG

P6090040.JPG
クワガタソウ もっと可愛い名前にして欲しい!

P6090068.JPG
コバイケイソウ 上へ行けば行くほど、大群でした!いつ咲くんだろう・・・。

P6090065.JPG
ムラサキケマン



次は♪
P6090083.JPG
クロアゲハ???


でね!!!!!
今年初のこの子〜〜〜♡

P6090070.JPG
アサダマギラ 遠すぎぃぃぃ〜(><)
かなりトリミングしてあります。

テンション上がりましたねぇ〜☆


ということで、長々とありがとうございました。
両神山は、秋もキッとキレイだろうなぁ〜と思います。
また行きたいな☆☆☆

nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 15

yakko

こんばんは。
赤い斑点の素敵なクロアゲハですね。
アサギマダラにも会えましたか〜 (。)カンド-が伝わってきます !
紅葉の秋も素敵でしょうね。
by yakko (2013-06-22 22:29) 

Baldhead1010

フタリシズカ花茎、1本もあれば数本のもありますね^^
by Baldhead1010 (2013-06-23 04:46) 

mimimomo

おはようございます^^
色んなお花に出会えたのですね~良かったね。
素敵な山行でしたね~w
27日、わたくしもコモチマンネングサをアップの予定^^
by mimimomo (2013-06-23 05:14) 

g_g

止まっているアサギマダラをじっくり見てみたい・・・
だいぶ前元気に目の前を飛んでいきました、それから一度も
見ていません。
by g_g (2013-06-23 07:11) 

獏

今の季節 蝶が美しいですよね~☆(^m^)☆

by 獏 (2013-06-23 07:19) 

トックリヤシ

植物の名前もなかなか面白いものがありますね(^^
by トックリヤシ (2013-06-23 08:42) 

Silvermac

クワガタソウ、カワイイ花ですね。
by Silvermac (2013-06-23 09:47) 

silverag

またまた、お山、ご苦労様です^^

アサギマダラ、家の近くにも居ましたよ
どんな田舎やねんって・・・
by silverag (2013-06-23 10:12) 

としぽ

こんばんは。
色々な花に出会えて楽しい登山でしたね。
アサギマダラにも会えたのですね。
by としぽ (2013-06-23 21:04) 

いろは

こんばんは^^
アサギマダラに釘付けです(^^;
もう飛んでいるのですね〜
この蝶にはテンション、上がりますよね〜♪
by いろは (2013-06-23 22:20) 

テリー

1枚目、富士山、わかりました。富士山も見え、沢山のお花に会え、大満足ですね。次は、どこでしょうか、楽しみですね。
by テリー (2013-06-24 00:12) 

hidamari

もうアサギマダラ飛んでいるんですね~!!
嬉しい再会と、たくさんのお花たち、とっても素敵♡
あ~富士山見たいな~♡
by hidamari (2013-06-24 04:22) 

すー

おはようございます

うらやましい!
by すー (2013-06-24 04:39) 

セイミー

秩父の方の山は行きづらくて・・ 奥多摩より山野草が多そうですね
by セイミー (2013-06-24 18:06) 

Michikusa

アサギマダラがたくさん群れてるとこ、一度遭遇したことあるけど、テンションあがりますよね
でも、よく見ると、コワイのコワイの…(>_<)
by Michikusa (2013-06-24 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本百名山〜5座目!晴れ女自慢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。