SSブログ

高尾山で [flower]

P1080921.JPG
やっとアジサイ^^
稲荷山コースの入口にて。


P1080939.JPG
オカトラノオ
この日は、蕾率が高かった。今頃は満開かなぁ??


P1080944.JPG
ホタルブクロ
白いのはあまり見かけることないような。


P1080956.JPG
これは何でしょう・・・。


P1080989.JPG
ウチのベランダの鉢に、この写真と同じモノが育っているんですけど。
何だろう・・・。
っていうか、ウチのはどこから来たのか・・・。


P1090004.JPG
ヤマアジサイ


6号で下ってきたので、出発点と同じ所に戻ってきました^^
P1090013.JPG


今度高尾山へ行くのは、秋以降ですね^^


nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 13

テリー

高尾山もいいですね。一番乗りだ。
by テリー (2013-06-29 13:34) 

レイン

残念!三番海苔!!
高尾山だけあって緑の色が濃いですね。
by レイン (2013-06-29 16:19) 

mimimomo

こんばんは^^
オカトラノオ、良いですね~ ここ数年高尾山で見損ねているような・・・
この時期登ってないからね~ 来年はもう少し高尾山に遊びに行かなくちゃね。
マメ科のお花は、ナンテンハギではないかと思うのですが、花がまだ咲きそろってないのかしらね~もっと沢山お花が付くはずなんですがね。
その下の葉はミヤマヒキオコシかと思うけれど。お花は8月9月頃咲くはず。
お花を見るとはっきり分かるかも。
by mimimomo (2013-06-29 19:49) 

lovin

高尾山、何年行ってないんだろ~~。
最近はachamiさんの記事で見るばかり。。(笑)
by lovin (2013-06-29 23:46) 

くんぺいだ

高尾山、遠いです。でも又行きたいです。
by くんぺいだ (2013-06-29 23:55) 

獏

ホタルブクロは紫陽花より少しだけ早く咲きますね☆
色の種類が多くてビックリなんです(@@;)))

by 獏 (2013-06-30 06:13) 

いろは

おはようございます^^
高尾山には紫陽花が沢山咲いているのですね〜
オカトラノオは大好きで、庭に植えていますが、
未だにお花が咲きません(-_-;)
by いろは (2013-06-30 06:46) 

Baldhead1010

高尾山、低いけれど植物がいっぱいですね^^

高尾山は下からえっちらおっちら登る?


by Baldhead1010 (2013-06-30 06:58) 

g_g

アジサイ良い色出ていますね、こちらでも大分咲き出してきました。
by g_g (2013-06-30 07:19) 

Silvermac

近くていい山ですね。
by Silvermac (2013-06-30 07:34) 

yakko

お早うございます。
高尾山は都会のオアシスのような山なんですね〜
それにいろんな花・昆虫がいて楽しめますね(^_^)
by yakko (2013-06-30 08:54) 

トックリヤシ

みずみずしい草花たち・・・、石垣の草花は夏枯れ?です(x_x;)
by トックリヤシ (2013-06-30 11:22) 

きゅー

上の花はミヤマタニワタシでマメ科、下はカメバヒキオコシでシソ科で
亀の尻尾が出っぱってます。
by きゅー (2013-06-30 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高尾山のおいでよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。