SSブログ

さまざま [underwater]

天候が落ち着きませんね。
東京は気温は低いけど、ジメジメです・・・。

大きな被害がまだ続きそうで、心配。
暑いのは辛いけど、季節らしい気候であることは大事ですよね。

海も、ちょっと人出が少ないようです。


P7030087.JPG
オルトマンワラエビ

あまりめぼしい子がいないときに、この子はありがたい♪
でもね〜、暴れん坊なんですわ〜。
あの長いハサミをブンブンして、威嚇します。
綺麗な場所にいるんだから、ジッとしていて欲しいんですけど〜。


P7030046.JPG
カザリイソギンチャクエビ

このイソギンチャクを見ると、凝視してしまう。
この子がいる確立が高い^^
さすがに、ジッとしていてはくれませんけどね。
イソギンチャクにハサミを置いているのが可愛い〜♪


同じエビちゃんでも、体型が様々で楽しい^^

nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 11

トックリヤシ

海老フライ、食べたい!
海老フライのエビは・・・クルマエビ? 
海の中で見てみたいけど・・・デカすぎるねぇ(^^;
by トックリヤシ (2013-07-29 20:33) 

せつこ

こんばんは~~
オルトマンワラエビ、エビに見えませんね、蜘蛛みたい^^
食べるところも無さそう@@
カザリイソギンチャクエビ、透けてますね面白い(^^♪

by せつこ (2013-07-29 20:35) 

獏

エビというより足の長い蜘蛛のようです(@@;)))

by 獏 (2013-07-29 20:38) 

yakko

こんばんは。
オルトマンワラエビは優雅に見えますが暴れん坊なんですか !
カザリイソギンチャクエビ は目を凝らしても分かりにくいですね(*_*)
by yakko (2013-07-29 21:31) 

いろは

こんばんは^^
小さなエビがいるのですね〜
足が長くてスマートなこと!(^^)
カザリイソギンチャクエビ、シースルーで、とても素敵♪
by いろは (2013-07-29 21:54) 

Baldhead1010

洪水が出て海が濁るとこの子たちはどうしてるんだろう・・・。
by Baldhead1010 (2013-07-30 04:39) 

mimimomo

おはようございます^^
この海老を見ると海老と蜘蛛は親戚?と思っちゃいます(^^ゞ
by mimimomo (2013-07-30 06:30) 

としぽ

おはようございます。
海老さんと言うより長い触覚を持った生き物みたいですね。
by としぽ (2013-07-30 10:47) 

すー

おはようございます

季節らしい気温、お天気・・・平年並みというのは何と安心感があるのか?
by すー (2013-07-31 07:27) 

puripuri

イソギンチャクにハサミを置いている(・・?  
ジーッと見てて、やっと分かったわ(^。^)
by puripuri (2013-07-31 20:19) 

g_g

イソギンチャクが綺麗過ぎてカザリイソギンチャクエビが見付けづらそうですね。
by g_g (2013-07-31 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大輪の花ふたたび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。