SSブログ

富士山☆須走五合目〜七合目 [山ガール]

数日前から、天気予報に釘付け。
台風が・・・秋雨前線が! 強風が!!

しかし、その中を行く理由があったんです。
あるミッションが・・・。

***********

3度目の富士山。今回は初めて<須走ルート>での登山。
御殿場までロマンスカーで移動し、そこから須走五合目(標高2000m)までバス。

DSCF9518.JPG
予想どおり雨です。。。。。


バスに揺られ1時間ほど、須走五合目は雨が上がっていました!(嬉)

DSCF9523.JPG

砂混じりの凄い風!顔を打ち付けます(><)
この日はココで宿泊。
台風予想が出ていたので、かなりのキャンセルがあったそうです。

山小屋の窓からは、山中湖がよく見え、町の灯りが綺麗でした。
この山小屋、水が使えます!トイレも水洗!一人に一人分のお布団!
素晴らしい〜♪

**********

翌日午前2時起床。

お!!!満天の星だぁ〜!!!!

そんなに寒くない、ただ風は強かったけど。

おにぎりと温かいお味噌汁を頂き、2時45分に出発!


須走ルートは、七合目あたりまで樹林帯内を通ります。

DSCF9534.JPG

時々開ける場所からは麓の夜景と、満天の星!三日月!!!
もう、これで下山しても良いかも!と思えるくらい美しかった^^
山頂らしき山小屋の灯りも見えていました。

残念ながら写真は・・・無理。目に焼き付けます。

DSCF9545.JPG

実は・・・既にかなりヘタってました(^^;;
思うように、足が前に進まない。。。。。


本六合目あたりで、東側が明るくなってきて。
少し上がったところで、ご来光♪

DSCF9573.JPG

4つある富士山の登山道の中でも、須走ルートは3番人気。
なので、空いています。(笑)
登山道の途中で止まっても、誰に迷惑かけることはありません。

ここでも、もう下山しても良いかも(汗)〜と思いましたが・・・ミッションが・・・。

と、揺れ動く気持ちに”喝”を入れ、山頂を見上げると!!!!

DSCF9577.JPG

虹だぁ〜!!!
もの凄く大きく、端もクッキリと見えていました!
この日持っていったカメラでは、入りません(><)

虹に励まされ、前に。

風が強い〜!
砂が飛んでくる〜!
足元が危うい〜〜!!

DSCF9580.JPG

3,000mを越えました。
相当、ヘタってます(@@;;

                                <つづく>

nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 14

獏

お疲れ様です~続きはダイジョブでしたか???(@@;)))

by 獏 (2013-09-04 11:20) 

せつこ

海抜が高いとかなり離れたところに台風が生まれても強風ですよ。
へタって3000mですか・・・強いお方です。
その後が気になる@@
by せつこ (2013-09-04 11:22) 

セイミー

ご来光が美しいですね 富士山レポは魅せますね
by セイミー (2013-09-04 11:23) 

mimimomo

こんにちは^^
ま、好き好んで須走りルートを登ることもないと思うけれど^^
一般的には下山に使う方が多いですよね^^ わたくしも下山に使いました。
ご来光が美しい~!
by mimimomo (2013-09-04 13:15) 

トックリヤシ

チバリヨ~!!(^^
by トックリヤシ (2013-09-04 13:48) 

g_g

いや~頑張ってますね、今の自分の体力では登れないだろうな
写真で満足します。
by g_g (2013-09-04 16:34) 

yakko

こんにちは。(で 良いかしら〜)
満天の星!三日月 ! ご来光 ! 虹 全てがそろい踏み !!!
こちらまで大満足させていただきました(*^_^*)
by yakko (2013-09-04 16:43) 

東雲

わぁ~~~!
何だか私もドキドキしてます~!
つづきを待ってますね!
by 東雲 (2013-09-04 19:14) 

CARRERA

ミッションが気になりますね~
by CARRERA (2013-09-04 22:30) 

すー

おはようございます

最初の写真をみて心配しました!
by すー (2013-09-05 04:37) 

Silvermac

昨夜の「歴史秘話ヒストリア」は富士にまつわる話でした。
by Silvermac (2013-09-05 06:15) 

Baldhead1010

もう少しだ頑張れ^^

よく降ったよ。
by Baldhead1010 (2013-09-05 06:31) 

テリー

ご来光すばらしいですね。
よく、登りましたね。
by テリー (2013-09-05 22:52) 

Michikusa

ご来光、美しすぎる~\(^_^)/ 
by Michikusa (2013-09-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神々しい富士山☆須走七合目から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。