SSブログ

富士山☆須走本八合目〜下山 [山ガール]

山頂を極めない中途半端な2年ぶり、3回目の富士登山。


一番の目的だった重要ミッション!

大げさに言いましたが、詳しくは書けなくって・・・(^^;;

  本八合目の山小屋に2ヶ月近く滞在していたある人を、数人で迎えに行き、
  「お疲れ様〜!」のハグハグをして、一緒に下山。
  私は2ヶ月間、下界でその人と共に富士山に関わって仕事をしてきました。
  ってな、感じです。。。。。(汗)

DSCF9604.JPG
上から見る雲って、格別です^^

DSCF9603.JPG

持っていったカメラはあまり広角で撮れず・・・。
上の雲は吊るし雲のように、大きかった☆


須走ルートの下山道には<砂走り>と言われるトコロがあります。
一歩踏み出すと、ズブズブと足が砂にめり込んでいきます。
歩くより、軽く走って降りた方が楽。距離は稼げる!
ただ、ボーッとしていると尻餅をつく。
膝にも負担が掛かるかも・・・です。

DSCF9610.JPG

須走下山道の醍醐味でもあるんですけどね。
雨が少なかった今年の富士山は、とても乾いていて、
直前に人がいると、モワモワの煙をまともに浴びます(^^;;

DSCF9612.JPG

風が強かったので細かい砂が飛んでくる。
マスクも必須です。
とにかく、全身埃まみれ!!

DSCF9613.JPG

お花を数種類見ることができました。
が、まともに撮れてない(><)


砂走りを終え、樹林帯に入り、岩場を降りていきます。

そして、須走ルートの入口にある<古御岳神社>に無事下山したことを報告。
ホッとしたワタシを迎えてくれたのは!

DSCF9627.JPG

なんと!アサギマダラの大群♪
写真撮るより、ぼーーーっと見入っちゃいました^^

幸せ〜♡



世界文化遺産に登録された記念すべき夏に、
富士山にどっぷりと関わり
さらに富士山が好きになった☆☆☆


でもねぇ〜まだ最高地点3,776mを極めていないんです。
剣が峰に立たなければ、ワタシの富士山登山が終わらない。

来年こそは!!!


nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 14

獏

お楽しみはまだまだしっかりと取っておかれては?(^w^)
アサギマダラ 美しいですね~☆

by 獏 (2013-09-08 14:31) 

トックリヤシ

ちゃんとご褒美が待っていてくれましたね。。。^^

by トックリヤシ (2013-09-08 15:40) 

g_g

大群のアサギマダラ、最後にお土産をくれましたね。
by g_g (2013-09-08 16:58) 

Baldhead1010

富士山、たぶん登頂は無理だろうと思いますのでachamiさんの画像と報告で行った気分になります^^

これからも4回目、5回目よろしく^^
by Baldhead1010 (2013-09-08 20:54) 

mimimomo

こんばんは^^
剣が峰の方は風が強いから、なかなか行けないですよね。
ま、無事下山お疲れ様でした。
by mimimomo (2013-09-08 21:19) 

silverag

いいなあ、富士山
エスカレータ付かないですかね
by silverag (2013-09-08 21:24) 

yakko

お早うございます。
ご褒美はアサギマダラの大群でしたか〜〜〜 ! 最高でしたね(*^_^*)
by yakko (2013-09-09 08:30) 

puripuri

無事にお仕事が終り、お疲れ様でした。
ザクザクしてる所を「砂走り」と言うのね。ここを駆け上っていくのをTVで見ました。
アサギマダラが出迎えてくれてハッピー(^^♪  
by puripuri (2013-09-09 19:25) 

テリー

砂走り、若い頃ですが、走って下りたのが気持ちよかった。今は、無理ですね。
by テリー (2013-09-09 19:29) 

東雲

2枚目の空と雲が とってもキレイ!
今回は お仕事で行かれたのですか?
お疲れさまでした。
by 東雲 (2013-09-09 20:04) 

すー

おはようございます

山ガール、まだまだ続きそうですね(^-^)
by すー (2013-09-10 04:35) 

せつこ

こんにちは~~
アサギマダラの大群とは運が良かったね^^
しかし良い眺めですね、山はいいなぁ~~
by せつこ (2013-09-10 13:58) 

lovin

上から見る雲、飛行機から映像とまた違う。。
がんばった人しか見られないんだな~~。
(アタシは無理ですが、、)
ステキです!
by lovin (2013-09-10 23:00) 

としぽ

こんばんは。
素敵なご褒美ですね。アサギマダラもそろそろ下りて来るのかな。
by としぽ (2013-09-10 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山☆須走七合目から刺される ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。