SSブログ

野川公園 [flower]

お墓参りの後に、急いで公園へ!
久し振りのお花撮りに萌えました^^


R0025171.JPG
<キツリフネ>


P1090362.JPG
<ツリフネソウ> ここでは群生していました。


R0025154.JPG
<ミゾソバ> 


R0025172.JPG
<サクラタデ>


R0025155.JPG
<キツネノマゴ>


R0025162.JPG
<ナンテンハギ> 近くを通ったオジサマが教えてくれました^^


R0025159.JPG
<ヒオウギ> 今咲く花??


P1090418.JPG
<キバナコスモス>


その他には、シュウカイドウ、キンミズヒキ、ミズヒキ、フジバカマなどを見ました^^
お花撮りは、楽しい〜♪


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 13

yakko

こんばんは。
ツリフネソウはブログではよく見ますが、見た事がありません。
サクラタデは大好きな花です。庭のキバナコスモスは抜きました (-。-;)
by yakko (2013-09-25 21:55) 

としぽ

こんばんは。
色々な花が見られるのですね。ツリフネソウを見てみたいですね。
by としぽ (2013-09-25 22:09) 

くんぺいだ

我が家でもヒオウギがまだ咲いてますよ!。
by くんぺいだ (2013-09-26 02:56) 

すー

おはようございます

確かに花撮りは楽しいですよね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-09-26 04:38) 

Baldhead1010

あの小さなミゾソバの花を上手に撮られていますね^^
by Baldhead1010 (2013-09-26 04:42) 

Silvermac

小さい花は家内も好きなようです。
by Silvermac (2013-09-26 05:21) 

mimimomo

おはようございます^^
野川公園も色々お花があって良い所ですね。
by mimimomo (2013-09-26 06:33) 

獏

秋の花は物寂しいですが可憐ですね~(^m^)

by 獏 (2013-09-26 06:53) 

セイミー

この間 彼岸花」を撮りに行ったら野草の花はキツネフリくらいなもので
ガッカリしました サクラタデ咲き出しましたね
by セイミー (2013-09-26 12:39) 

トックリヤシ

そうか~、お花に会いに行ったんだ~。。。
by トックリヤシ (2013-09-26 13:47) 

g_g

ヒオウギ、こちらではもう実を作りつつありますよ。
by g_g (2013-09-26 19:44) 

Michikusa

相方の実家周辺に大量に咲いてる花は、ミゾソバという名前だったんだぁ・・
by Michikusa (2013-09-27 07:54) 

東雲

去年、実家の裏にミゾソバが沢山咲いていたのを思い出しました。
可愛らしいお花ですよね。
by 東雲 (2013-09-27 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひがんばなばたふらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。