SSブログ

ばたふらい [こんちゅう]

蝶は止まっていてくれないとねぇ〜。


P1090387.JPG
ツマグロヒョウモン 


P1090384.JPG
キタテハ 羽が痛々しい。。。


R0025165.JPG
ベニシジミ オメメがラブリー♡


P1090395.JPG
ヒメジャノメ ですか?? 小さな目玉の数が微妙・・・


バタバタ バタバタ バタバタ

P1090399.JPG
多分 アゲハチョウ


この子も・・・バタバタ バタバタ バタバタ

P1090403.JPG
落ち着きのない子でした。
何かのサイン??


P1090412.JPG
アカボシゴマダラ
もともとは奄美諸島のみで見られたものが、近年、中国から持ち込まれたと思われる別亜種が、
関東(神奈川、東京、埼玉)で繁殖し、分布を広げているそうです。
ワタシはここのところ集中的に3〜4匹見てます。

要注意外来生物に指定されていても・・・この子はちょっとボロボロで、可愛そう。。。



急に涼しく(寒く)なってくると、何故か焦る・・・。
皆さん、風邪ひかないように☆


nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 13

すー

おはようございます

そうそう、チョウチョさん、バタバタするので写真撮影が・・・

こちらでも急に寒くなり、喉が・・・・!
by すー (2013-09-27 04:30) 

獏

さてさて冬支度ですなぁ・・・(@@;)))

by 獏 (2013-09-27 05:41) 

Michikusa

蝶の名前、難しいなぁ
あっ、でもウミウシよりは簡単かも・・
こちらも夕べから突然秋になり、慌てて長袖を出しました
日も短くなって、焦る気持ち、わかりますよ~
by Michikusa (2013-09-27 07:50) 

トックリヤシ

毎日見ているのにまだカメラを向けたことがない蝶、ツマベニチョウ・・・
とにかく慌ただしい蝶だけど、今度トライしてみるかなぁ。。。

by トックリヤシ (2013-09-27 08:46) 

mimimomo

おはようございます^^
沢山の種類の蝶が見られて良いですね~
まだ見たことのないのが幾つもあるわ。
by mimimomo (2013-09-27 08:48) 

yakko

お早うございます。
急に寒くなりました・・・
たくさんの蝶に会えて良かったですね ! ウラヤマシイ !!
by yakko (2013-09-27 09:21) 

g_g

今の時期になってくるとそれぞれに翔が傷んできてます
既に風邪を引いてしまいました、今朝方も寒くて目が覚めました。
by g_g (2013-09-27 09:23) 

せつこ

こんにちは~~
色々な蝶に会えましたね、よく撮れてます(^^♪
今年は我が家の庭にアゲハ蝶をたくさん見ましたが、何アゲハチョウかさっぱりわかりませんでした。
by せつこ (2013-09-27 14:17) 

lovin

ほんと、急激に秋、長袖着ないとさむ!!
蝶って春のイメージだけど、この季節も、、なんですね。
by lovin (2013-09-27 20:10) 

東雲

蝶を撮るのって本当に難しいと実感していますが、
achamiさんは 上手に撮られてますね~(^_-)-☆
by 東雲 (2013-09-27 20:35) 

レイン

大好きなツマグロヒョウモン♀!
蝶にも性格があるのでしょうね。ゆったり構えているのや忙しい子や。
私は飛び立つところを撮りました^^;
by レイン (2013-09-28 09:31) 

としぽ

こんばんは。
蝶はなかなか思うところに止まってくれませんね。
どれもきれいに撮れていますね。
by としぽ (2013-09-28 21:56) 

silverag

飛んでる蝶は撮れないですね
今まで成功した事ありません
今日、アサギマダラを見かけましたが
もちろん撮れず・・・
by silverag (2013-09-29 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野川公園あの人に逢いに♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。