SSブログ

とうめい [underwater]

またまた雪国の東京。
今回は西日本でも記録的な積雪だとか(><)


P1270068.JPG
クリアクリーナーシュリンプ

こういうシチュエーション、コンデジではかなりキツイです(^^;;

かなりお髭の長いエビちゃん。
名前の表すとおり、お魚たちをお掃除するのが彼らの役目です。
なんだか、くすぐったい感じもしますが。

P1270064.JPG

ここに5匹ほど居ましたが、残念ながらお客さんはゼロ。
私が客になれば良かったかも〜(笑)

そうそう、昨日13日、この海ではザトウクジラが出没したとか!
う〜〜無理していけば良かったよ〜〜!!


***********************

またまた雪国です。

P2140038.JPG

今回の雪は、湿っぽい。
そして気温が低いんです・・・。
凍るだろうなぁ。

P2140006.JPG

クリスマスローズの生育に影響があるかなぁ。


さて、私は無事に帰ってこられるか?!

nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 17

achami

無事に帰ってきました。
帰宅時が一番雪が酷かった(><)吹雪でしたから。
足が完璧に埋まってしまうほどの、積雪です。
これから雨になる予報ですけど・・・。
by achami (2014-02-15 01:22) 

すー

東京はまたまた大変なことになってますね。
こちら京都でも久しぶりの本格的な積雪でした。

本当に透明なんですね。
by すー (2014-02-15 04:45) 

yakko

お早うございます。
テレビで見ましたが大変な雪ですね〜
足下にくれぐれもお気を付け下さい !
by yakko (2014-02-15 08:42) 

獏

早朝から雨になってますね~これで溶けてくれれば。。。

by 獏 (2014-02-15 09:49) 

東雲

クリアなエビちゃん、可愛いというかとても美しいです!
今冬は本当に大変ですね。
慣れない雪道、くれぐれもお気を付け下さいね。
by 東雲 (2014-02-15 10:28) 

せつこ

こんにちは~~
こちらより雪がありそうですね@@
足元気を付けてくださいね。
こちらは昨日からほとんど降ってないのよ!
by せつこ (2014-02-15 10:29) 

としぽ

おはようございます。
今年は良く雪が降りますね。気をつけてくださいね。
こちらも降ったけど起きる頃には雨に変わって溶け出していました。
by としぽ (2014-02-15 11:08) 

hidamari

大雪から大雨・・・・・何だか想像しただけでもツライ(@_@;)
by hidamari (2014-02-15 14:02) 

トックリヤシ

透明? 東名は大丈夫だったの・・・?(^^

by トックリヤシ (2014-02-15 14:48) 

g_g

クリアクリーナーシュリンプ、ピント合わせるは大変そうですね
またまたの雪、今日は2回も雪かき、腰に来ます。
by g_g (2014-02-15 18:13) 

puripuri

東京は降りましたね~  ウチの花鉢の上にもドッサリと雪が・・・
ても、昼過ぎには融けてしまったわ。
こちらのシュリンプちゃん、ウチにも来て欲しいなぁ(^-^)
by puripuri (2014-02-15 19:51) 

lovin

先週に引き続き雪。。
どうなってるんでしょ~~!!
by lovin (2014-02-15 21:20) 

テリー

透明エビって、不思議ですね。何か食べたら、消化されるまで、見えるのかしら?
by テリー (2014-02-15 23:17) 

レイン

透明なお掃除やさん、という名前そのものの海老ちゃんですね。
by レイン (2014-02-16 00:31) 

Silvermac

豪雪お見舞い申し上げます。
by Silvermac (2014-02-16 06:10) 

Baldhead1010

なごり雪はもうちょっと先ですね^^

リスが松ぼっくりを食べるのは、人間がトウモロコシを食べるのとよく似てますね^^
by Baldhead1010 (2014-02-16 08:04) 

silverag

無事で何より・・・
 バリ、心配です
by silverag (2014-02-16 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほかの鳥ちゃんなにか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。