SSブログ

海と遊ぶ [ウミウシ]

バリのダイバーの事故。
もし自分が遭遇したらどうするか・・・そんなこと考えていました。
救助されたイントラのコメントを見て、ゲストの恐怖・不安が手に取るように分かる。
今、この記事を書いている段階では、あとのお二人は安否不明。
無事に救助されることを、ただただ祈るばかりです。


P2020068.JPG
サラサウミウシ
和風な名前のおねーさん^^
地味なんだけど、派手な一品。


P2020065.JPG
コミドリリュウグウウミウシ 
米粒以下です(^^;;
乗っかっている海藻が、好物!コケムシって言います。


P2020079.JPG
ボブサンウミウシ 
この子は1センチくらい。
もう少し、大きく育ってね(笑)


P2020043.JPG
アカエラミノウミウシ
超別嬪さんですねぇ〜♡
キラキラな頭部と、背中のヒラヒラが、◎です!



今週の雪マークが消えました!
でもまだまだ大変なところはあります。
スーパーには、食品が揃っていました。


人間は、自然に対しては非力なんだ!って
改めて思い知らされました。
謙虚でなければ。

いつもそう思って、海と遊んでもらっています。

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 10

すー

おはようございます

雪も海も自然を甘く見たらいけませんね。そう、人間は自然に非力という前提で向かわないといけませんね。

by すー (2014-02-19 04:50) 

Baldhead1010

achamiさんも事故には気をつけてくださいよ、海でも陸でも。
by Baldhead1010 (2014-02-19 05:13) 

獏

自然への畏怖を忘れないようにしたいと思いました。。。

by 獏 (2014-02-19 05:55) 

lovin

気をつけてもどうしようもないこともあるけど、
常に考えておきたいことですね。
こわいです。
by lovin (2014-02-19 07:23) 

yakko

お早うございます。
コミドリリュウグウウミウシは海藻をバックに孔雀に見えますσ(^◇^;)
プールでやっと泳いでいる身には海は別世界です。
by yakko (2014-02-19 09:24) 

トックリヤシ

亡くなった方、どうしてタンクを付けたままだったんだろう・・・・。。。
by トックリヤシ (2014-02-19 13:56) 

puripuri

TVで見てると波が荒いのね。 achamiさんも気をつけてね。
コメツブ以下のを上手くキャッチしましたね。ボブサン・・・名前が可愛いわ。
by puripuri (2014-02-19 20:38) 

としぽ

こんばんは。
5人は奇跡的に助かりましたね。
日本なら直ぐに事故対策でGPSを付けるようになりそうですね。
by としぽ (2014-02-19 21:46) 

よしころん

自然に対して常に謙虚であること・・・
同じ想いです。
by よしころん (2014-02-20 08:54) 

テリー

自然を侮ってはいけないということでしょうか。波が高い、潮の流れが速い場所でのダイビングは、怖いですね。
by テリー (2014-02-20 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なにか?サンゴなど。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。