SSブログ

サンゴなど。 [underwater]

この海では、この1個体しか確認されていないとのこと。

以前はどこの海で見たんだっけかなぁ〜。


P2020003.JPG
ニホンアワサンゴ 


海流に、手のひらを大きく伸ばして。
ゆらゆら、ゆらゆら。
妖艶ですよ^^


P2020007.JPG
もっと、艶っぽく撮りたかったなぁ・・・。



で、ココの名物と言えば!
DSCF9912.JPG


2年くらい前までは、一面菜の花だった。
農家の方の高齢化が、辞めてしまった理由とか・・・。
残念だなぁ〜。


DSCF9913.JPG


西伊豆では、河津桜がほころび始めましたよ♪

nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 13

すー

おはようございます

一面の菜の花が咲いたら見事な景色なところですね。

そろそろ、桜の話題ですか(^_^)ニコニコ
by すー (2014-02-21 04:43) 

Silvermac

大月町、宿毛市などではサンゴ漁が盛んなようです。
by Silvermac (2014-02-21 05:35) 

mimimomo

おはようございます^^
わぁ~良いお色の珊瑚~何たってグリーンは大好きよ(^0^
高齢化・・・身に沁みるわぁ~(--
by mimimomo (2014-02-21 06:42) 

Baldhead1010

最後の写真、撮影スポットなのか、よく見かける景色です。
by Baldhead1010 (2014-02-21 07:23) 

獏

たしか瀬戸内の周防大島に群落があったような。。。。

by 獏 (2014-02-21 07:34) 

トックリヤシ

千手観音がネイルアートしてる?
でもちょっと指が多すぎるゥ。。。(^^;
by トックリヤシ (2014-02-21 09:02) 

yakko

お早うございます。
1、2 枚目、珊瑚なんですか〜 初めて見ました。素敵ですね〜 !
by yakko (2014-02-21 09:02) 

sarusan

ニホンアワサンゴとても綺麗です。
誕生日へのコメント頂き有難うございました。
さらに1年元気に過ごします。
by sarusan (2014-02-21 12:08) 

せつこ

ニホンアワサンゴ 初めて見ました。
河津桜・・・やはり暖かいのでしょうね。
by せつこ (2014-02-21 14:15) 

としぽ

こんばんは。
珊瑚と言うと赤っぽいのしかイメージにないです。初めて見ました。
そろそろ河津桜が咲き出しますね。楽しみですね。
by としぽ (2014-02-21 21:03) 

puripuri

上からと横から撮ったのとでは随分とイメージが違うわ(^-^)
高齢化ね~ 私もその域に入ってる。
by puripuri (2014-02-21 22:35) 

Michikusa

ニホンアワサンゴ、山口県にもありますよ~
周防大島の海です
検索してみたら、「周防大島のニホンアワサンゴ」というフェイスブックもありました
by Michikusa (2014-02-22 10:17) 

東雲

サンゴも色々な種類があるのですね。
このニホンアワサンゴ、色がとてもキレイです。
by 東雲 (2014-02-22 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海と遊ぶ9歳になりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。