SSブログ

First of May [ウミウシ]

First of May。。。。。「若葉のころ」 by The Bee Gees
映画『小さな恋のメロディ』のサウンドトラックに収録されていた曲。
ちょっと、キュン♡とする曲ですww


P4100269.JPG
サクラミノウミウシ
桜の時期は終わっちゃいましたが。
いつ見ても、美しいウミウシちゃんです^^


P4100140.JPG
ミアミラウミウシ yg
砂地でとても目立っていました。
アダルトは10センチくらいになります、かなり派手。
ちなみにこの子は3センチ弱、それでもyoungなのです。


P4100128.JPG
ミツイラメリウミウシ
白バージョンの子もいますが、伊豆で見るのは黄色が多い。
ちっこいけど、この色なので目を惹きます。


P4100126.JPG
カメキオトメウミウシ
どうもこの属の子は苦手なんですが
この子はとても小さかったので許容範囲^^



最近、ハウジングに2枚のクローズアップレンズを装着しています。
広角側だとレンズ部分が出っ張っているカメラなので、レンズの枠が写る。
近づきすぎると、ストロボの光がケラれる。
少し離れてズームにすると、固体の色によってピントが合いづらい。。。。。

いつまで経っても、修行です(^^;;

nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 14

Baldhead1010

The Bee Gees・・・・なつかしい^^

小さな恋のメロディーもいい曲です。
アメリカから帰って一度しか撮影してない・・・。
感動する物に出会えない(/_;)
by Baldhead1010 (2014-05-01 04:37) 

すー

おはようございます

私など、いつまでも上達しません!写真
by すー (2014-05-01 04:37) 

R8

サクラミノウミウシ は見た記憶がないです。綺麗なウミウシですね。
オトメウミウシはどの辺りが乙女なのだろうと思います。名付けの背景も知りたくなります。
クローズアップレンズを重ねると、ピントがシビアで苦労しますよね。
by R8 (2014-05-01 08:06) 

mimimomo

おはようございます^^
どのこの名前も読みづらい・・・(--
難しい名前ですねぇ~
一枚目の子が綺麗、黄色も好き^^
by mimimomo (2014-05-01 08:22) 

yakko

お早うございます。
サクラミノウミウシは綺麗です〜
ウミウシはカラフルですね !
by yakko (2014-05-01 09:22) 

Silvermac

サクラミノウミウシ、特に美しいですね。
by Silvermac (2014-05-01 10:13) 

g_g

今回の4点セットで可愛いし色がキレイですね
水の中でゆらゆら揺れてピント合わせが大変そう・・・

by g_g (2014-05-01 11:24) 

トックリヤシ

私の修行も一生続きそうだな~。。。

by トックリヤシ (2014-05-01 13:07) 

としぽ

こんばんは。
海の中で小さなものを撮るのは大変ですね。
ユラユラしてピントも会わないですね。
by としぽ (2014-05-01 23:48) 

puripuri

一枚目、容姿端麗なウミウシちゃんですね(^-^)
海の中で、ちっちゃいウミウシちゃんを捉えて撮るのって難しいのでしょ?
いつも綺麗に撮って見せてくださって有難う♪
by puripuri (2014-05-02 15:32) 

ふじかわ

今日、ホヤ食べたよw
by ふじかわ (2014-05-02 21:10) 

nomu

「若葉のころ」のシングルレコード、持ってます
「小さな恋のメロディー」は映画館に観に行きました
メインテーマよりこっちの方が好きです
by nomu (2014-05-02 21:44) 

silverag

ウミウシって、花の撮影に通じるものがあるような気がします
by silverag (2014-05-04 10:18) 

東雲

サクラミノウミウシ、ホント、キレイですね^^
by 東雲 (2014-05-04 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴクラク日影林道〜スミレ物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。