SSブログ

いよいよ木曽駒頂上! [山ガール]

So-net崩壊していましたね(^^;;


さて、続きです(笑)

乗越浄土を後にします。

P9170053.JPG
天狗岩  


このあたりでは、動いていないと寒い。
風も冷たい。眺望は良好でしたが、お日様が・・・。


P9170054.JPG
真ん中あたりが、乗越浄土。
右が宝剣岳、左が前岳だったかなぁ・・・。
青い屋根は、宝剣山荘です。


石に足を取られないように、進みます。

P9170056.JPG
イワカガミ ですかねぇ。


P9170064.JPG


P9170065.JPG


やがて前方に見えてきたのは!
P9170058.JPG
御嶽山(おんたけさん)

岐阜県と長野県の境、北アルプスの南端にある、標高3067mの霊山!!!
なんだかスゴイパワーを感じるお姿です〜!


右に目をやると!

P9170070.JPG
ジャァ〜〜ン!
北アルプスです〜!


なんか「来たぜ〜!!」という感動☆☆☆


そして、日本百名山11座目ゲット♪ 木曽駒ヶ岳 頂上(2.956m) 
P9170077.JPG
ココに立つと、登りの辛さを忘れられちゃうんですよね〜。
ワタシも立派な山ガールになってきましたかねぇ〜ww

ここでちょっと長い休憩です。


南アルプス、北アルプスが一望できてしまうこのロケーション。
ステキすぎます。とても贅沢な気分になりました^^
もう少し晴れていてくれればと思いましたが、バチが当たるね(^^;;


北アルプスといえば、あのお山 バッチリ見えていましたよ!
P9170081.JPG
ほぼ真ん中にある鋭利な出っ張り、槍ヶ岳です♪

いつかは、ワタシもと・・・見とれていました。


さて、すっかり冷えてしまい、手もかじかんで・・・。
いよいよ下山です。

nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 20

すー

おはようございます

>日本百名山11座目ゲット
すごいですね。

やはりso-net壊れていたのですね。
私のPCがおかしいのかと・・・素人はね!?
by すー (2014-09-23 04:52) 

Baldhead1010

四国の名山にも是非挑戦を^^
by Baldhead1010 (2014-09-23 05:25) 

lovin

ほんとに、、すっかり山ガール、ですね~~。(笑)
by lovin (2014-09-23 08:57) 

mimimomo

お天気が良くて何よりでしたね。今年はわたくしも槍を遠くから眺めました。行く予定がドタキャンだったしね~
by mimimomo (2014-09-23 09:00) 

yakko

お早うございます
お山はもう寒いでしょうね〜 寒さにメッチャ弱いです(-。-;)
by yakko (2014-09-23 10:08) 

トックリヤシ

御嶽山、立派なお山だね~。。。
槍も穂高も登ったんだっけ・・・、二十歳台だったんだよね~^^;
by トックリヤシ (2014-09-23 10:22) 

mimimomo

再び~こんにちは^^
アサギマダラは27日でっす!(^-^
by mimimomo (2014-09-23 12:25) 

よしころん

木曽駒は高い場所まで一気に運んでくれるのでいいね~^^
でも2人だととっても費用がかさむので、今度は下からがんばってみようかな~
なんて思ってます ^^;
by よしころん (2014-09-23 14:43) 

くんぺいだ

東京からより大阪からの方が近いので、行ってみようかと思っているお山です。ロープウェーもあるし、登れそうな気がします。
by くんぺいだ (2014-09-23 15:54) 

nomu

おお!槍が!!
あそこに登った中2の夏を思い出します\(^_^)/
by nomu (2014-09-23 16:33) 

g_g

展望の良い山に行きたいです・・・最近樹林帯の中ばかり(-.-)
by g_g (2014-09-23 18:56) 

ゆるり

天気に恵まれて、最高でしたね~
今年の夏の山行は天気に恵まれずに終わりましたが、
秋は、良さそうですよね。\(^o^)/
by ゆるり (2014-09-23 19:47) 

majyo

11座 おめでとうございます
登るだけではなく、美しい写真を皆様に提供して
一緒に登ったような気にさせていただけます。感謝!
ソネット、この頃2回もありました。昨日は苦労しましたね
by majyo (2014-09-23 20:47) 

ソニックマイヅル

こんばんは。素晴らしい光景の数々ですね。私も山に登って良い空気を体感したいです。登られている山の規模が違いますね。私は数百メートル規模です。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-09-23 21:26) 

テリー

11座制覇、おめでとうございます。もう立派な山ガールです。
by テリー (2014-09-23 23:29) 

kemm

11座制覇とは凄い!
立派な押しも押されぬ山ガール様ですね。
岩鏡はこの花後がまた印象的なのですよね。
初めて見た時何かと思っていましたが・・(笑)。
by kemm (2014-09-24 08:28) 

puripuri

一枚目の真ん中の岩は、横を向いてる顔に見えてくるの(^-^)
山・山・山、、いいなぁ~  
by puripuri (2014-09-24 21:01) 

としぽ

素晴らしい景色ですね。
百名山を順調に登っていますね。

by としぽ (2014-09-24 23:00) 

silverag

またまた3,000m級の山、おつかれさまです^^
by silverag (2014-09-25 16:13) 

Jetstream

山頂に立ち、他の山を見る。 また登りたくなります。
そんな繰り返しを続けた結果が今の私です。 (笑)
by Jetstream (2014-09-28 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木曽駒へ出発!木曽駒ヶ岳 下山① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。