SSブログ

ゆれる [underwater]

おいでおいでされているようで・・・

PC030653.JPG
ムラサキハナギンチャク


もっと近づきたいんですが・・・なんか捕まれそう(^^;;
見ているだけだと、癒されますよww


海流に合わせて触手がゆらゆら
時として不思議な姿に変身!

PC030678.JPG
大型の刺胞動物です。


その大きさを利用して、根元には小魚が群れています。

PC030677.JPG
隠れっぷりがとても上手なんです♪



実は、カメラ変えたんです。
だって、水没しちゃったので(><)

ハウジングのシャッターが、異様に軽く
ピント合わせ中に、押されちゃう!!
これがイマイチ慣れないのです・・・。
浴槽で、トレーニングかな・・・(^^;;


***************

地元駅から見た木曜日の夕景。
富士山が燃えてました(笑)

R0026151.JPG

nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 15

すー

おはようございます

>浴槽で、トレーニングかな・・
そこがいいですね、面白い(^_^)ニコニコ
by すー (2014-12-20 04:30) 

mimimomo

おはようございます^^
ムラサキハナギンチャクってきれいね~
カメラが水没? 物入りでしたね^^
by mimimomo (2014-12-20 06:52) 

Baldhead1010

こういうゆらゆらする物体、苦手です^^

髪の毛に似てるからかなぁ。

今朝は忘年会の朝帰りで脂汗。
by Baldhead1010 (2014-12-20 08:09) 

Silvermac

水中カメラはオリンパスか多いようですね。
by Silvermac (2014-12-20 09:24) 

lovin

ほんと、癒される映像ですね~~。
色もきれい。

by lovin (2014-12-20 10:20) 

トックリヤシ

半押しの感覚、慣れるしかないですね~。
せっせと海に通いましょう。。。^^
by トックリヤシ (2014-12-20 11:25) 

R8

イソギンチャクが綺麗です♪
by R8 (2014-12-20 17:55) 

mimimomo

こんばんは^^
今年も23日ころ、高尾山に登る予定でしたが風邪をひいてダメです。
全くここ数年、たるんでるのかなー 登れないわ。
来年こそですよ。
by mimimomo (2014-12-20 18:16) 

yakko

こんばんは。
ムラサキハナギンチャクは不思議な生き物ですね〜σ(^◇^;)
by yakko (2014-12-20 19:48) 

レイン

カレンダー、見事な市松模様ですね。
by レイン (2014-12-20 19:52) 

(。・_・。)2k

オリンパス?
そういえば 俺のコンデジも水OKなんだよ

by (。・_・。)2k (2014-12-20 21:00) 

としぽ

こんばんは。
水の中でシャッターが軽いのは使い難くそうですね。
浴槽でのトレーニング頑張ってください。
by としぽ (2014-12-20 22:10) 

silverag

海の中の花、イソギンチャクも綺麗ですね
冬は海が増えるのですか・・・寒そう・・・
by silverag (2014-12-21 10:20) 

g_g

ハナギンチャク独特な色合いですね
そばによると蝕刺でさされそうな感じ・・・
富士山が見える好いな・・・子供の頃は
見えてても郷愁は感じなかったんですが・・・
by g_g (2014-12-21 18:58) 

よしころん

あらぁ~♪ 綺麗なイソギンチャクですねぇ~~~
by よしころん (2014-12-21 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やらせじゃない!うふっ♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。