SSブログ

やらせじゃない! [underwater]

写真では良く見ていた光景。
でも、これってヤラセじゃないの〜〜〜!!
と、ずーーーーっと思っていました。

なぜって・・・見たことないから(^^;;


PC070845.JPG
ニシキウミウシ on ウミウシカクレエビ


ウミウシカクレエビ→ウミウシに乗っているカクレエビ?
と思っていたのに、ワタシが見る光景はホストがいつもナマコ・・・。


だから、自分の目で確かめるまでは、ヤラセ! と固く信じていました。


しかし!!!ついにその光景が目の前に〜!!
だったんですが、この日は海中が少し揺れていて、
それを嫌ったのかニシキウミウシ君が、頭隠して尻隠さず状態(><)


なぜウミウシに乗るのか・・・
小さなエビ君にとっては、自分を守るBestな場所ですよね〜
でも、ウミウシにしたら、あまり利益はないとうかほとんどない!
なので、残念ながら共生というより、寄生虫っぽい?


そんな関係だとしても、ダイバーが鬼気として群がり,写真撮っちゃうんですよね・・・(^^;;
ま、ワタシもこの日はその1人でしたけどww


PC070848.JPG


ニシキ君、ゴメンねぇ〜!!
ワタシとしては、ヤラセ疑惑 が払拭した記念すべき1本でした。


nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 14

(。・_・。)2k

こーいう時って 何人くらいで潜るの?
大勢で?


by (。・_・。)2k (2014-12-18 00:24) 

すー

おはようございます

嬉しい瞬間でしたね!

今日は大変なお天気になりそうです。
お互いに寒さ対策に注意が必要ですね!
by すー (2014-12-18 04:30) 

Baldhead1010

寄生してるとかされてる感覚はないでしょうね^^

共生してる場合はあるかもしれない^^
by Baldhead1010 (2014-12-18 04:43) 

獏

仲良しなだけだったりして~(^w^)♬

by 獏 (2014-12-18 06:40) 

lovin

ここに群がっちゃうんですか!
海の中で、情報が流れる?
by lovin (2014-12-18 08:50) 

トックリヤシ

カクレエビ君、やっと認めて貰えてヨカッタね!^^

by トックリヤシ (2014-12-18 08:55) 

g_g

やらせ疑惑がはれましたか!
ウミウシは動きがゆっくりなのかな?でも色が鮮やか・・・

by g_g (2014-12-18 10:05) 

mimimomo

こんにちは^^
お色がそっくりね~
寄生かもしれないけれど、ひょとしてウミウシにも何らかの利益があるかも。カクレエビのおかげで肩こりしないとか(^0^
by mimimomo (2014-12-18 10:11) 

yakko

こんばんは。
ニシキウミウシは名前の通りカラフルですね。
カクレエビは見つけるのが大変だったでしょう !
by yakko (2014-12-18 21:05) 

テリー

これはまた、派手な色をしていますね。ニシキウミウシって。
by テリー (2014-12-18 22:39) 

nomu

なんか、すごく面白~い、自然界って…
なぜに、このような生き物たちがおるのか、不思議で楽しいです
by nomu (2014-12-19 00:03) 

R8

存在することを証明されたのですね!
by R8 (2014-12-19 00:05) 

Jetstream

不思議な関係?ですね。 (笑)
by Jetstream (2014-12-19 20:40) 

としぽ

こんばんは。
生きていく知恵ですね。
by としぽ (2014-12-19 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さめさめゆれる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。