SSブログ

氷柱 [photo]

先日、こんな所行ってきました☆

P1290093.JPG
三十槌の氷柱(みそつちのつらら)

  秩父路三大氷柱巡りのひとつ、奥秩父の冬の名勝「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」は、
  自然の岩清水が凍り作り上げられます。寒さが厳しい大滝地区ならではの氷の芸術です。
  期間中はライトアップや氷まつりも行われ、数多くの観光客で賑わいます。



とうことで、ライトアップの時間に行ってまいりました♪


写真の羅列ですが、ご覧下さいませ。

P1290102.JPG
こちらは人工での氷だそうです。


で、次からが自然が創り出す芸術!
P1290108.JPG


P1290099.JPG


P1290119.JPG


P1290131.JPG


P1290141.JPG


P1290116.JPG


さすが秩父。
寒いです・・・。
この時は2度くらい。
雪が凍っていて、川の近くまでは怖くて降りていけなかった・・・。


上では、暖かい甘酒や味噌おでんが食べられるロッジがあります。
P1290149.JPG

ライトアップは15日までの予定。
寒いので長い時間いるのは厳しいけど
ご都合付く方は,是非♪

nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 12

すー

おはようございます

自然の芸術ですね。
いいですね(^_^)ニコニコ
by すー (2015-02-04 04:34) 

Baldhead1010

つららの芸術、きれいですね。

つららといえば、完全殺人を思い起こさせます^^;

こちらのお山では、夏に氷が食べられるように、昔ながらの氷室に氷の仕込みが終えました。
by Baldhead1010 (2015-02-04 04:37) 

R8

ライトアップが綺麗!
by R8 (2015-02-04 07:23) 

mimimomo

おはようございます^^
良いわね~ 行きたいけれど、日帰りできない距離ですものね・・・
by mimimomo (2015-02-04 08:17) 

yakko

お早うございます。
つららの芸術 ! 素晴らしいですね〜 ライトアップで一段と華やか !!
by yakko (2015-02-04 09:25) 

トックリヤシ

見るからに寒そう・・・!  写真だけで充分です^^;
by トックリヤシ (2015-02-04 11:10) 

majyo

温まっているところ見覚えがあります。
大滝温泉の先の宿泊もできるところかなあ?
名前が出てこない! 
それにしても自然の造形ですよね。
by majyo (2015-02-04 19:19) 

としぽ

こんばんは。
幻想的できれいですけど寒そうですね。
飲んでから行かないとたまらないですね。
by としぽ (2015-02-04 22:49) 

mimimomo

再び~ お邪魔しまーーーす
車だと、多分行けるのね。でも電車だと乗り換えが結構あったり
時間の制限が出て、ちょっと無理なの。
by mimimomo (2015-02-05 17:46) 

puripuri

ライトアップされて、素敵なツララの芸術ですね。
ツララを見るのは何十年ぶりかしら~ (^-^)
by puripuri (2015-02-05 19:37) 

Jetstream

ライトアップの時間にいかれたんですか? 
寒そうですが、 きれいですね。 !(^^)!
achami さん 元気いい。 やっぱり海の中で鍛えたお蔭ですね。 
by Jetstream (2015-02-05 20:46) 

lovin

すごい!
そして寒そう~~!
by lovin (2015-02-08 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウミウシ5種ビタミン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。