SSブログ

80mのオアシス [flower]

2週間ほど前の出逢いです

iPhone撮影なので、縦写真ばかりですけど


IMG_0974.JPG
ムサシノキスゲ
自生地として有名なお山です


IMG_0966.JPG
ギンラン


IMG_0972.JPG
キンラン


写真.JPG
ホウチャクソウ


標高約80メートルの小高い丘は自然たっぷりのオアシスです♪


ここでは、鳥待ちの人も多く
ただただ何かをじーーーっと、待ってらっしゃいました。
残念ながら、お望みの子が来なかったようで、シャッター音が静かだったww


nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 12

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スマホでも、結構キレイに撮れますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-18 23:15) 

Baldhead1010

うちのもキスゲの仲間かな?
カンゾウと思っていました。
by Baldhead1010 (2015-05-19 04:23) 

mimimomo

おはようございます^^
↑、キスゲとカンゾウ、どう違うのかなぁ~(@@?
今年はキンランにも会えないかな。
achamiさんも上手く時期を合わせて行ってらっしゃいますね~
目的が違うか(^^ゞ
by mimimomo (2015-05-19 06:24) 

g_g

最近キンラン、ギンラン見られ無くなりました、群生地
近くであるといいのですが・・・
by g_g (2015-05-19 07:17) 

セイミー

スマホの写真はコンデジより綺麗に見えますね 孫の顔やバラの花など
手軽に撮れて・・誰でも写真愛好者になりましたね
by セイミー (2015-05-19 09:37) 

トックリヤシ

標高80mの浅間山か~、いいな~。。。^^
by トックリヤシ (2015-05-19 13:12) 

ソニックマイヅル

こんにちは。お花の世界は幻想的な世界ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-19 14:42) 

majyo

キンラン、ギンランと 都立の浅間山?でみられるのですね
鳥待ちの方も人待ちも、小高い丘は楽しそう!
最近、まったく遠出していません。
でも、近くに自然があるから良いか!
achami さんもお近くの記事で自然が多いですね
by majyo (2015-05-19 18:38) 

Jetstream

どこの山? 標高80M、お手軽でいいね~。
by Jetstream (2015-05-19 23:49) 

としぽ

こんばんは。
鳥さん狙いの人達は鳥さんが来ないと情報交換で盛り上がりますね。
by としぽ (2015-05-19 23:57) 

テリー

キンラン、ギンラン、今年は見ることができるかな。
by テリー (2015-05-20 08:59) 

yakko

お早うございます。
キンラン ギンラン を見られて 何か良いことありそう〜(*^^)v
by yakko (2015-05-20 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入る・入らない青紫の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。