SSブログ

入る・入らない [ウミウシ]

まるで梅雨のような湿気が・・・。
ちょっと早いんじゃないの〜です。。。


ちっこくても目に入る子と、入らない子がいるのです。


P4223268.JPG
ドト・ラケモサ
へんてこな名前は、学名をカタカナで読んだもの
和名がまだないんですねぇ〜
図鑑によると、この海では<稀種>となっていました

毎日潜っているガイドじゃないと、気付かないでしょうね

白いのは卵塊
まぁ〜どんなに増えても、このタイプの子は目に入らないなぁ〜



P4223409.JPG
アオミノウミウシ科の1種2
初見です!!!
ガイドも気付かず、陸で悔しがっていました(笑)

こういうタイプの子は、何故か目に入る^^
小さかったので、撮った時点ではよくわかりませんでした
図鑑で確認をしたら、まだ正式名が不確定な子でした♪

嬉しさ倍増です☆☆☆


nice!(46)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 13

くんぺいだ

お久しぶりです。
すっかり、ご無沙汰です。
自分のブルグは休眠状態です。
by くんぺいだ (2015-05-17 04:20) 

Baldhead1010

最後は海のトカゲみたいですね^^
by Baldhead1010 (2015-05-17 05:16) 

Silvermac

最後のウミウシ、変わっていますね。
by Silvermac (2015-05-17 06:15) 

ソニックマイヅル

いろんな生き物が存在していますね。奥が深いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-17 06:41) 

g_g

珍しいウミウシををゲット!! おめでとうございます。
by g_g (2015-05-17 07:23) 

せつこ

おはようございます^^
珍しいウミウシをゲットしてよかったね♬
見させていただいた私たちも得した気分です(^0^)
by せつこ (2015-05-17 08:20) 

silverag

ウミウシは奥が深いんですね
すごく綺麗なのもいれば、そうでないのも・・・
しかし、貝の仲間と言うよりナメクジに見えるのは私だけ?
そういえば、カタツムリの貝の無いのがナメクジですね

by silverag (2015-05-17 10:33) 

mimimomo

こんにちは^^
二つとも変わった子ですね~下の子は浮き輪を幾つもしているみたい^^
by mimimomo (2015-05-17 12:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウミウシも未発見の物があるんですね。。
海底は、まだ未知ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-17 12:50) 

トックリヤシ

こんなの見ると益々深みにはまっちゃうね~^^;

by トックリヤシ (2015-05-17 13:41) 

yakko

こんばんは。
ドト・ラケモサ 変わった名前ですね。
ウミウシにもビックリ(@_@;)
by yakko (2015-05-17 19:26) 

puripuri

どちらも珍しい~ 新発見されたacamiさんが名付け親になりましょう(^-^)
と、勝手な事を書いてますが、何方が名前をつけられるのでしょう。
by puripuri (2015-05-17 19:46) 

majyo

ガイドさんも悔しがる、名前もついていない可愛い子を
取れて良かったですね
おめでとう!
by majyo (2015-05-17 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チビ!80mのオアシス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。