SSブログ

食べられちゃう! [ウミウシ]

さて、何固体いるでしょう?

P4223352.JPG
シロハナガサウミウシ


1匹ずつならなかなかキレイな1品ですが
こうやって、グシャグシャになってること多いです。
何故か・・・。


それは彼等(?)が密着している茶色のユビノウトサカが大好物なんです。


その中に、トサカに擬態したエビちゃんが埋まってます。
P4223354.JPG
ウズラカクレモエビ

真ん中ですが、見つかりましたか?


つまり、エビちゃんは住居を食べられちゃってるんです ヾ(℃゜)々


エビちゃんは為す術もなく
お引っ越しを迫られます


厳しいですねぇ〜。


********

追記:エビちゃんはココです!  (6/5 12:19)
P422335.JPG

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 10

せつこ

よ~~く見ていますが・・・なんか~~良くわからない(@@)
ウミウシの形も面白い。
by せつこ (2015-06-05 10:08) 

lovin

何個体なのか、どこが海老なのか。。どっちも分からない~。(汗)
名前にハナガサってつくの、いいですね。
by lovin (2015-06-05 10:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

擬態エビ・・ピンポ~ンでした。
でも、言われないと分かりませんね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-05 13:27) 

mimimomo

こんにちは^^
ひと~つ、ふた~つ、って引っぺがしてみたい誘惑にかられるわ(^0^
エビはそうかしら~?と思ったけれど確信は持てなかった。
by mimimomo (2015-06-05 15:30) 

トックリヤシ

ミドリイシを食べるウミウシ?、オニヒトデとみたいだな~って勘違い!
ユビノウトサカ・・・、ソフトコーラルなんだね、納得!^^
by トックリヤシ (2015-06-05 15:51) 

majyo

ええっ、なんだかさっぱりわからなかったけれど
赤丸しているのを見たら、ちょっと違う
不思議な世界ですね
by majyo (2015-06-05 19:11) 

としぽ

こんばんは。
擬態して分かりにくいけど見つかってしまうのですね。
by としぽ (2015-06-05 21:27) 

R8

何がどうなっているのか••?
by R8 (2015-06-05 23:13) 

silverag

こんなのに擬態すれば
エビちゃんが食べられちゃいそうですね
by silverag (2015-06-06 00:52) 

テリー

エビは、わかりました。
エビも食べられちゃうのかな?
by テリー (2015-06-08 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タテジマウミウシ科プクプク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。