SSブログ

ヒメギンポの春 [underwater]

海は冷たい(><)
だけど、魚たちは盛んですww


P2246182.JPG
ヒメギンポのペア
真っ黒な顔して派手なのはオス
その右となりはメス おなかパンパン!


まさに産卵活動中!!!
しばし、覗き見ですww


P2246181.JPG
お腹の下の白いのが、産卵管。


メスが体を小刻みに動かし、
オスが放精のタイミングを見計らってた。
何度も何度も繰り返して。



P2246180.JPG


このペアの卵は確認できなかったけど、
今日も浅場の海では、みんなが頑張っていると思います♪


nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 15

すー

命をつなぐとは大変ですね。
by すー (2016-02-26 16:32) 

いろは

こんにちは^^
女性は大変!頑張って〜〜(^^)
卵が無事に育ちますように...
by いろは (2016-02-26 17:00) 

Baldhead1010

この季節、柏島の海も透明度が高いですよ^^

海上は西の季節風が吹き荒れていますが、海中はその季節感が無いそうです。
アオウミガメもダイバーに怖じ気づくことなく、一緒に泳いでいました^^
by Baldhead1010 (2016-02-26 17:27) 

mimimomo

こんにちは^^
雄って派手派手・・・好みじゃないわ(-。- ってお魚にとっては全然関係ないわね(^0^
by mimimomo (2016-02-26 17:50) 

lovin

海つめたいですか。
今日は晴れて日差しはあったかだったけど、
空気は冷たかった!!
お魚さんたちは元気ですね。
by lovin (2016-02-26 17:52) 

majyo

本当に命って神秘ですね
見たことは無いけれど、鮭の産卵とかテレビで見ます
実際に見たら、ただ一言 がんばれーでしょうネ
by majyo (2016-02-26 18:20) 

yakko

こんばんは。
雄と雌って全然違いますね〜 産卵はうまくいったでしょう ! (*^^)v
by yakko (2016-02-26 19:25) 

トックリヤシ

ウフフ、どんな顔してこの濡れ場を見ていたのかな~
なんて単なるヤッカミですけど。。。^^;

by トックリヤシ (2016-02-26 20:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

同じ種の魚とは思えないほど違いますね。
アンヨは同じですが。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-26 21:16) 

sarusan

ヒメギンポの色は鮮やかですね。
産卵上手く出来たんでしょうかね。
by sarusan (2016-02-27 20:38) 

ソニックマイヅル

こんばんは。さかなさん、見事に同化されていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-27 21:42) 

OJJ

魚を見れば食うことばかり考えている私は魚類の敵でせうか?
by OJJ (2016-02-27 22:44) 

としぽ

こんばんは。
海の中はあまり季節感がないようですね。
by としぽ (2016-02-27 22:59) 

g_g

産卵の光景を見ると、やはり頑張れ・・・と言いたくなります。
by g_g (2016-02-28 09:31) 

silverag

ギンポって、黒いナマズ見たいのをよく釣りましたが
こんなにカラフルなのも居るのですね
by silverag (2016-02-28 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんとか^^タコとウミウシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。