SSブログ

忘れない [photo]

5年前の3月11日金曜日

東京も 今までに体験したことのない揺れに襲われた
その時の恐怖を 今も忘れない


P5050092.JPG
陸前高田市 奇跡の一本松 <2013年5月 訪問>



P5050071.JPG
大槌町役場



P5050106.JPG



P5050108.JPG



P5050129.JPG



P3242556.JPG
瑞巌寺(ずいがんじ)<2015年3月訪問>
*宮城県宮城郡松島町の日本三景・松島にあるお寺
*津波による塩害のため、参道の杉の木はかなり伐採されました



被災地のために何もできていなワタシですが
  <<忘れない>>のキモチは持ち続けたい


nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
すー

おはようございます
「忘れない」大切な気持ちですね。
by すー (2016-03-11 04:24) 

Baldhead1010

いろんなことが忘れ去られて行き、いつの間にか原発推進に舵を切って。

生きているうちに、南海トラフ大地震に逢えるかも^^
by Baldhead1010 (2016-03-11 04:26) 

g_g

忘れてはいけない気持ちと、もう忘れたい事柄があり
複雑です。
by g_g (2016-03-11 08:11) 

トックリヤシ

忘れてしまいたい人達がこの国を動かしているのです。
いや、もう既に忘れてしまっているのかな?vv

by トックリヤシ (2016-03-11 14:06) 

テリー

東日本大震災から、もう、5年ですね。
復興の遅れが、目立ちますね。

南米旅行から、一昨日戻って来ました。
体調不良です。
by テリー (2016-03-11 14:57) 

yakko

こんにちは。
「3.11」娘から電話で「テレビを見て !」と言われ急いでつけました。
現実とは思えない光景が・・・あれから5年 !  復興は足踏みですね。
by yakko (2016-03-11 15:56) 

いろは

こんにちは^^
生涯忘れる事は出来ないと思います。
今日は同じ時刻に手を合わせました。
主人と歩いた松林が無くなるなんて、思っても見ませんでした。
瑞巌寺の参道の杉の木も塩害にあったのですね。
by いろは (2016-03-11 16:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

次の世代まで語り継いで行きたいですね。
大地の大きな揺れが・・・長くて怖かったです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-11 19:51) 

majyo

忘れない それが一番大事な事だと思いますよ
by majyo (2016-03-11 23:25) 

とったぞー!うつむきがち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。