SSブログ

とったぞー! [underwater]

P2246079.JPG
ミズヒキガニ

甲長は1cmほど。
3対のアンヨは細い管状で8cmちょいの長さ!
ハサミのあるアンヨでは何が掴めるの〜ってくらい不完全なもの。
そこで、こうやって海藻を挟んで威嚇します。

この子は、アヤニシキという海藻を高々と掲げて威嚇^^
ちっとも怖くないけどねww



先日も登場したタコ(別固体ですけど)
P2246191.JPG

カニらしきモノを穫ったようです(^^;;
岩陰にズルズル引っぱっていきました。



また寒さが。
体調にはお気を付けくださいませ♪

nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 15

よしころん

自慢じゃなくて威嚇してるのね^^
by よしころん (2016-03-09 12:45) 

(。・_・。)2k

良いよねぇ マツバガニとかも獲れるんだろうねぇ
海の中だけに
ちと羨ましいなぁ 

by (。・_・。)2k (2016-03-09 13:01) 

トックリヤシ

タコくん、うまそうだな~ってヨダレ拭ってるみたい。。。^^

by トックリヤシ (2016-03-09 13:23) 

yakko

こんにちは。
ミズヒキガニは大きく見せるために海藻を利用しているんですね。
タコはちょっと不気味です。
by yakko (2016-03-09 13:28) 

puripuri

話しを聞くまでは、見ててチッチャイなんて思わなかったわ。
小さいなりに敵から守るすべを、、偉いなぁ(^-^)
タコ好き! このタコは食べられるのかしら?
by puripuri (2016-03-09 15:10) 

ソニックマイヅル

こんにちは。かにさんの種類なんですね。初めて知りました。今週末はまた少し寒くなりそうですね。本日は雨でずぶ濡れになりながらの冷蔵庫設置でした。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-09 15:36) 

いろは

こんにちは^^
小さいカニさん、頑張っているのですね〜
微笑ましいです^^
タコの目が怖い〜〜
by いろは (2016-03-09 15:46) 

lovin

カニさんの威嚇、ヒョウキンですね。(笑)
能とかで般若が着物を手で掲げてる図が思い浮かびました。
by lovin (2016-03-09 18:17) 

majyo

まさに水引ですね。カニさん
大きさを書いていただくとイメージしやすい
とっても小さいのですね。撮ったどーと言うのがわかります
良かったですね
by majyo (2016-03-09 18:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

タコに食べられないようにして下さいね。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-09 20:08) 

すー

おはようございます
寒くなってきました!
by すー (2016-03-10 04:20) 

Baldhead1010

カニの身入りたこ焼き食べたい^^
by Baldhead1010 (2016-03-10 04:43) 

g_g

珍しい物を見せて頂きました。
色が明るいので威嚇間が無いですね。
by g_g (2016-03-10 09:00) 

としぽ

カニさんは手を上げてノーガードになっていますね。
by としぽ (2016-03-10 23:38) 

シンゲル

どっちもすご~い!
面白いもの見せていただき、ごっち。

by シンゲル (2016-03-10 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セキレイ忘れない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。