SSブログ

やはりお花も気になる [山のお花]

三頭山も、陣馬山も眺望なし!
どちらからでも富士山が見えるんですけどね・・・


陣馬〜高尾縦走では、前日雨だったようで足元グチョグチョ(><)
三頭山ではハイカーも少なく、「熊情報」もあったようで・・・
iPhoneで音楽流しながら歩きました(^^;;


途中からはこんなガスが・・・@三頭山
P7200053.JPG
今回は歩くのがテーマでしたが、やはりお花も気になります^^
丁寧に撮れていませんが、ご覧下さいませ。


P7240059.JPG
どちらの山域にも咲いていた、ヤマユリ


ここから@三頭山
P7200017.JPG
ギンバイソウ



P7200037.JPG
コウヤボウキ



P7200066.JPG
残っていた!!! ギンリョウソウ



P7200073.JPG
なんだろう・・・。  → ホツツジ  *ありがとうございました!



ここから@陣馬〜高尾
P7240010.JPG
ウツボグサ



P7240017.JPG
残っていた!!! ネジバナ



P7240020.JPG
なんだろう・・・。 → ヒメオウギズイセン *ありがとうございました!



P7240042.JPG
オカトラノオ  



P7240065.JPG
どちらの山域でも咲いていた、タマアジサイ



最後は陣馬山頂のシンボル♪
P7240019.JPG

雲てんこ盛りです(^^;;


nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 11

Jetstream

三頭山は奥多摩(東京都)では車で行ける最高ポイント、私向きです。 
よくみると結構いろんな花が咲いているんですね。 陣馬の馬も青空に映えるといいんですが、また晩秋にでもお出かけください。 富士も紅葉も楽しめますよ。 !(^^)!
by Jetstream (2016-08-02 21:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

奥多摩も熊はいますからね。
気をつけて下さいね。
と言っても遭遇したらどう対処するか?
考えておいた方がいいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-02 22:11) 

g_g

三頭山に行かれて意外と花も有ったんですね。
最近私も眺望には恵まれません。
ホツツジが咲き出していたんですね、もう一つは
ヒメヒオウギズイセンだったかな・・・
タマアジサイって可愛い咲き方をしますよね。
ギンバイソウは初めて見る気がします。
by g_g (2016-08-03 08:20) 

yakko

お早うございます。
たくさんの山野草に遭いましたね〜 どの花も愛らしい〜 !!
私が知っているのはネジバナとヒメヒオウギズイセンくらいσ(^◇^;)
by yakko (2016-08-03 09:21) 

トックリヤシ

また色々なお花が・・・あれ?ウツボグサに引っかかった。。。
海のウツボ? まさか~・・・で調べたら
「矢を入れる筒型の容器、靭(うつぼ)」 なるほどね^^

by トックリヤシ (2016-08-03 09:32) 

mimimomo

こんにちは^^
ギンバイソウは初めてだわ。綺麗なお花ですね~実物を見たいです。
↑上に答えが書かれていますがギンリョウソウの下はホツツジですね。
この蕊が先の方で突然90度くらい曲がるとミヤマホツツジ^^
もう一つもちゃんと答えが出てる、ヒメヒオウギズイセン。
by mimimomo (2016-08-03 11:47) 

いろは

こんにちは^
ガスがかかっている山道もちょっと素敵ですよね(熊は恐いですが)
ヤマユリが良い感じで咲いていますね♪
久し振りに見られたギンバイソウ、嬉しいです(^^)
オカトラノオは大好きなお花です!
by いろは (2016-08-03 14:38) 

ソニックマイヅル

こんにちは。雲がてんこ盛り・・・関東はかなりのゲリラ豪雨があったみたいですね。こちら西日本は全然降らないです。奥多摩でBBQをしたことがあるので懐かしいなと思いました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-08-03 18:39) 

majyo

なんだろうは畑にあります。名前聞いたのだけど忘れちゃいました
オカトラノオと言うのですか? 棒の嶺頂上付近で写真撮りました
三頭山はスタート1000mですから、幾らか涼しいですね
また行こうかなあ・・・
by majyo (2016-08-03 19:09) 

テリー

ギンバイソウ、清楚な感じのお花ですね。
一度見たいものです。
by テリー (2016-08-03 22:57) 

としぽ

ギンリョウソウをこの頃見ていないです。
by としぽ (2016-08-04 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キノコ公園の生物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。