SSブログ

公園の生物 [いきもの]

2週間ほど前、公園散策での写真です。


P7230005.JPG
アオサギ  人間ぽい^^



P7230034.JPG
羽根が痛々しい



P7230081.JPG
アカボシゴマダラ  なんか、産卵中??
しかし「要注意外来生物」に指定されているそうです。



P7230064.JPG
抜け殻にしては目がハッキリしてるけど・・・



P7230079.JPG
ハグロトンボ  向きが悪い(^^;;



P7230086.JPG
ナナホシテントウムシ  真ん中に♡が^^



P7230047.JPG
ニホンカナヘビ  こちらの様子を伺っていたかのよう



P7230038.JPG
アジサイの上で日向ぼっこ♪


梅雨明け前の公園は、意外に爽やかでした^^

nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 12

としぽ

こんばんは。
色々な出会いがありますね。楽しいですね。
by としぽ (2016-08-04 00:40) 

Baldhead1010

テントウムシは何かの実のようですね^^

早朝、東の空にはもうオリオン座が上がってきています。
by Baldhead1010 (2016-08-04 04:31) 

mimimomo

おはようございます^^
お散歩でこれだけのものを見つけられるのですね~結構たくさん。
テントウムシはこの頃見ていないし、トンボも全然・・・
by mimimomo (2016-08-04 07:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。トカゲかと思いましたら蛇だったんですね。初めて見ました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-04 08:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

虫には熱中症無いのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-04 08:58) 

いろは

こんにちは^^
お写真が綺麗ですね〜♪
アオサギをこのように近くで見られるのですか...良いですね(^^)
ハグロトンボは最近殆ど見かけなくなりました。
カナヘビ君も可愛い〜〜
by いろは (2016-08-04 13:45) 

トックリヤシ

生き物たちの雰囲気から爽やかさが感じられますね~
こちらはいまや暑さに耐えきれず殺伐とした雰囲気ですv_v。。。
by トックリヤシ (2016-08-04 14:15) 

yakko

こんにちは。
ハグロトンボ、素敵です !
真ん中にハートマークのあるテントウムシが可愛いですね(^_^)
by yakko (2016-08-04 14:30) 

g_g

それぞれの昆虫を撮ろうとするとみんな逃げてしましますが
この枚数だけ撮るだけでも凄いですね。
by g_g (2016-08-04 19:22) 

majyo

よくこんなに生物を撮れますね
サギは逃げるし、トンボは飛んでっちゃう、
セミは抜け殻なのかどうかわからない
テントウムシのハート可愛い(^▽^)/
by majyo (2016-08-04 19:24) 

lovin

アオサギちゃん、背中のあたりが人間っぽいですね。(笑)

by lovin (2016-08-05 10:17) 

すー

こんいちは
昆虫の世界も季節が移り始めています。最近、トンボの数が増えました。
by すー (2016-08-05 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やはりお花も気になるPeace ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。