SSブログ

カムフラージュ [underwater]

目が慣れないと見つけられない。
岩肌に張り付いていたり、海綿に寄り添っていたり・・・
周りの色と同化していて、じっとしてるしーーー。


P1018463.JPG
ベニカエルアンコウ ペア


わかりづらいでしょう(^^;;
右側にいるのがオス
左側の大きい方がメス お腹パンパンです。


と、書いても・・・どこどこ??? ですよねぇ〜。


メスは逆さまに張り付いていて、
オスはかろうじて顔をこちらに向けてる。


ガイドに教えてもらっても、どこどこ?? でしたから(^^;;


オスだけにちょっと寄ってみました。

P1018460.JPG

白い歯と目がわかるかなぁ〜?


nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 16

トックリヤシ

おっ、一番だ~^^
紛らわしいね~、オスは分かったけどメスが・・・
左下に垂れてるのがシッポ? その右に出っ張ってるのは海綿か何か・・・?
とすれば何となく体勢がわかりそう。。。^^;

by トックリヤシ (2016-09-24 15:04) 

lovin

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
言われてみてもよくわからない~~~。。(汗)
by lovin (2016-09-24 15:17) 

いろは

こんにちは^^
確かに...よく分りません...(^^;
お魚たちはカムフラージュがお得意ですよね^^
by いろは (2016-09-24 15:43) 

mimimomo

こんにちは^^
分からんなぁ~(^0^
オスの方は右側に目と口がある? ちがうかしら・・・
by mimimomo (2016-09-24 17:43) 

majyo

何となくわかりましたよ。
でも、こんなところへ張り付いているのですか?
動かないの?

by majyo (2016-09-24 18:16) 

みぃにゃん

同化してますね~お見事
by みぃにゃん (2016-09-24 18:31) 

g_g

これだけ隠れ技が上手ければ他の餌に
ならないのでしょうね。
by g_g (2016-09-24 19:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

言われないと分かりませんね。
でも、言われても分からないかも。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-24 20:57) 

よしころん

2枚目のこは分かったけろ~^^;
by よしころん (2016-09-24 21:22) 

ソニックマイヅル

こんばんは。全然解りませんでした。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-24 22:00) 

Baldhead1010

こんな術だれに教わったんだろうね^^
by Baldhead1010 (2016-09-25 04:43) 

すー

おはようございます
見事なカムフラージュですね!
by すー (2016-09-25 04:47) 

nomu

おもしろ~い(^。^)
by nomu (2016-09-25 08:33) 

silverag

絶対、分かりません
ガイドさんなぜ分かるのかなあ・・・
by silverag (2016-09-25 16:03) 

puripuri

achamiさんが一生懸命に説明して下さるのに、(・・? なの。
ゴメンね、でも最後のはバッチリ! わかりますよ♪
by puripuri (2016-09-25 19:40) 

yakko

こんばんは。
おすの方は辛うじて分かりましたが・・・σ(^◇^;)
by yakko (2016-09-25 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

任せて!赤に染まる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。