SSブログ

赤に染まる [flower]

お日様に誘われ、久し振りにカメラ持ってフラフラと。

P9250011.JPG

ヒガンバナ目当てではなかったのですが、
訪れた公園にたまたま咲いていて^^
ラッキー♪

P9250010.JPG


季節に追いつけて良かった^^


P9250006.JPG



P9250037.JPG
アゲハチョウもヒガンバナを楽しんでいたようです♪



お日様はありがたいですが、体が涼しさに順応してしまったようで
いきなりの暑さにはちょっと閉口(^^;;

nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 16

Baldhead1010

これだけ咲くと見事ですね。
by Baldhead1010 (2016-09-26 04:46) 

mimimomo

おはようございます^^
あら、どこかしら?とても綺麗に沢山咲いていますね~
確かに昨日の暑さは堪えましたね。夏の真っ盛りだったら大した暑さじゃなかったわよね、昨日のは^^
by mimimomo (2016-09-26 06:58) 

g_g

これは見事な群落ですね。
自分が歩くところは、今年のヒガンバナ例年より
咲いていない状況のようです。
by g_g (2016-09-26 08:14) 

lovin

ヒガンバナすごい!
季節に追いつく、ってなんかカッコいいです。
ここ最近の天気は、なんだか四季がよくわからなくなっちゃって。。。
by lovin (2016-09-26 09:33) 

OJJ

曼珠沙華のこの群生はスゴイですね~こちらでは田圃の畔に多いです~
やっとアゲハチョウと云う名前を理解しました。
by OJJ (2016-09-26 10:11) 

ソニックマイヅル

こんにちは。見事に咲いていますね!私は先日京都行きの車窓から見ていました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-26 11:24) 

トックリヤシ

いつも思うんだけど・・・
ヒガンバナって、お行儀のいいお花ですよね~^^
by トックリヤシ (2016-09-26 13:12) 

いろは

こんにちは^^
スポットライトを浴びているような白いヒガンバナが美しいですね♪
アゲハチョウとヒガンバナのお写真も素敵!
by いろは (2016-09-26 13:57) 

せつこ

絨毯のように咲き乱れると圧巻です。
花に誘われて蝶まで(^0^)
by せつこ (2016-09-26 14:24) 

yakko

こんにちは。
これだけの彼岸花にはまだ出会ったことがありません。
嬉しいような〜 悲しいような〜(-。-;)
by yakko (2016-09-26 16:16) 

majyo

ビックリしたー 巾着田だと思いましたが
府中にこんなに咲いているのですか
蝶と彼岸花の赤、良いですね
撮れた事ありません。カメラを車に取りにいくともういない
by majyo (2016-09-26 16:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

沢山の彼岸花スゴイですね。。
塩メロンパン買いましたよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-26 20:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

再び・・・、
アルテリア・ベーカリーで店舗検索してみては、、、。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-26 22:50) 

としぽ

これだけ咲いていると圧巻ですね。
また夏戻った感じですね。

by としぽ (2016-09-27 00:09) 

Baldhead1010

朝空や夕空の筋、たぶん雲に遮られて光が届いてない部分が暗くなっているんでしょうね。
by Baldhead1010 (2016-09-27 05:02) 

テリー

彼岸花の群生、すごいですね。
by テリー (2016-09-27 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カムフラージュベストパートナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。