SSブログ

ふらふら [underwater]

急に涼しくなっちゃって・・・
着るモノに悩む時期です。。。
毎年何を着ているのかと、いつも同じ事を思う(^^;;


この方のお洋服は派手ですよ!

P9278661.JPG
ニシキフウライウオ メス


サンゴやウミシダに似せて、フラフラしてます。
これが彼等の生きる術なんでしょうね〜。
痛くないとは思うけど、棘(皮弁)のようなものが体全体にあるし。

ましてこの時は胸びれに、大事なモノを抱えていた^^


P9278570.JPG
次世代の子たち♪ (ブツブツしたものがわかるでしょうか・・・)

胸びれだけで抱えているようです。
人間でいうと、手と手を重ね合わせているような感じかな。

かぁちゃんは器用です!


みんな無事に孵ったかな?

nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 15

majyo

急に寒くなって着るもの困ります
着すぎると暑い。
えらいもんだよ、かあちゃんは、こうして卵を抱えるのね
by majyo (2016-10-12 18:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

朝晩、急激に寒くなりましたね。
しかし、魚とは思えない~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-12 21:18) 

としぽ

こんばんは。
冷えてきたのでやっとアサギマダラがやって来ました。
この時期は着る物に困りますね。まだ夏物のままです。
by としぽ (2016-10-13 00:11) 

Baldhead1010

どこが頭かしっぽかわかりませんね^^;

暑いから涼しいを通り越して寒いになり始めました。
by Baldhead1010 (2016-10-13 04:40) 

mimimomo

おはようございます^^
これが「ウオ」? 難しいわねぇ~ 
今はたまに半袖の人がいたり、すでにフリースの人がいたり
日中と朝晩の気温差があるといよいよ着るものに迷います。
by mimimomo (2016-10-13 07:37) 

g_g

これが魚なんですか? 凄い擬態で身を守っているんですね。
急に寒くなって何を着たらいいのか迷ってます。
by g_g (2016-10-13 08:18) 

yakko

お早うございます。
珍しいものを見せて戴きました(_ _)
by yakko (2016-10-13 10:23) 

(。・_・。)2k

寒さ対策に
早々に モバイルバッテリーで駆動する
電気仕掛けのウエアー買っちゃった(^^)

by (。・_・。)2k (2016-10-13 13:42) 

トックリヤシ

ホ~、ヒレに卵くっつけて育てるんだ~
途中で落っことさないのかな~、大事に育ててね。。。^^

by トックリヤシ (2016-10-13 14:00) 

いろは

こんにちは^^
皆さんが仰っているように、これが魚?というぐらいびっくりです!
母は強しですね(^^;
本当に着るものに困っています^^

by いろは (2016-10-13 15:12) 

ソニックマイヅル

こんにちは。貴重なショットですね!手を重ねているような感じで守られているんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-13 15:41) 

テリー

子供をかかえたおかあさん、一寸感動的ですね。
by テリー (2016-10-13 17:05) 

koboo

これ魚なんですか??
海の生き物は不思議ですね。^ ^
by koboo (2016-10-13 23:33) 

nomu

海の中にも秋が来ますね~(^^)
by nomu (2016-10-14 08:53) 

silverag

あらら、ボブディランがノーベル賞
予知能力ですか
by silverag (2016-10-14 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暴風に吹かれて②寒いはずです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。