SSブログ

こそでちゃん [ウミウシ]

水玉ウミウシかと思いきや・・・


P1290264.JPG
コソデウミウシ

乗っかっているのは、エサのコケムシ



食べ物に乗っかってるって、どんなだろう・・・(^^;;


広い海で小さいウミウシを探すには、コケムシを手がかりにするも1つの手です。


食性を覚える事も、生物探しには欠かせないポイントですよね〜。

nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 10

mimimomo

こんばんは^^
沢山餌があるのですね~ 食べ物の上に乗っかる・・・(。。チョット想像できないね~
ウミウシって小さいから食性を覚えておくと探すのに便利ですよね^^
by mimimomo (2017-02-21 19:41) 

majyo

えっ エサがウミウシちゃんに乗っかっているのですか?
飛んで火にいる夏のコケムシ
しかし、神秘ですね
by majyo (2017-02-21 19:43) 

いろは

こんばんは^^
えぇ〜びっくりですね〜
エサが自分の上に乗るなんて言う事があるなんて^^
コソデウミウシちゃん、お洒落ですね♪ 素敵な模様〜〜
by いろは (2017-02-21 19:47) 

よしころん

おぉぉ~~♪ かわゆす~~~
透明感もあってとても素敵な写真だね~^^
by よしころん (2017-02-21 20:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんとなく、ピカチューに見えます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-21 20:40) 

ソニックマイヅル

こんばんは。かわいい存在ですね!幻想的でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-21 21:37) 

Jetstream

いろんなウミウシがいますね。 彩り鮮やかで海の中にマッチしてます。
いつも上手く撮りますね。!(^^)!
by Jetstream (2017-02-21 21:45) 

トックリヤシ

水菓子のよう、夏向きで美味しそう。。。^^
by トックリヤシ (2017-02-21 21:52) 

Baldhead1010

コケムシ、苔むしていませんね^^

どうみても植物です。
by Baldhead1010 (2017-02-22 04:47) 

yakko

お早うございます。
コケムシが乗っかっていると食べ物には苦労しませんね(^_-)-☆
by yakko (2017-02-22 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅と・・・。13回目のスタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。